7575  東証プライム

日本ライフライン

365
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/16)

1,157.0
-18.0(-1.53%)

日本ライフラインのニュース

日本ライフラインのニュース一覧

【買い】日本ライフライン(7575)AED自主回収を発表、回路構成部品が故障◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2018/03/15 08:44

AED自主回収を発表、回路構成部品が故障

不整脈や心筋梗塞などの心疾患を治療するための医療器具を扱う医療機器輸入商社。海外の先端機器を国内へ導入する商社機能と医療現場ニーズを反映した自社製品を開発するメーカー機能を併せ持っている。

1月31日の決算、18年3月期第3四半期累計の連結経常利益は前年同期比37.2%増の78.7億円に拡大した。併せて、通期の同利益を従来予想の96億円から109億円に13.6%上方修正した。
リズムディバイスにおいて、MRI(磁気共鳴画像)検査に対応した心臓ペースメーカが好調。加えて、心房細動のアブレーション治療の症例数の増加を背景として、オンリーワン製品をはじめとする心房細動治療の関連商品が引き続き好調であったことなどが寄与した。
3月13日、同社が販売しているAED(自動体外式除細動器)「カーディアックレスキューRQ-5000」について、自主回収を行うと発表。自動で行ったセルフテストの際、パッドカートリッジを交換する必要がある旨の音声メッセージが発せられたとの報告を受けて、製造元で調査を行った結果、回路構成部品が故障していることが確認された。

チャート面では1月中旬から上昇トレンドを継続し、足元では25日線まで押し目を作っており、押し目買いが入りやすい形状に。売り物を順調にこなしさらなる上昇を期待する。

業種:卸売業
時価総額:3105.9億円
PER:41.43倍
PBR:11.11倍
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

日本ライフラインの取引履歴を振り返りませんか?

日本ライフラインの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。