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アディッシュのニュース
デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーであるアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、株式会社ホロックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役 鷲尾 圭登および三好 宏明、以下 ホロックス)とカスタマーサクセス商材を相互販売するために事業連携をしました。
事業連携背景
サブスクリプションビジネスの増加により、顧客はサービスやプロダクトを有効に活用したいと思っており、企業にとっては顧客に継続利用してもらい、顧客単価の向上を目指すカスタマーサクセスの取り組みが活発です。2021年にアディッシュに寄せられたカスタマーサクセス・カスタマーサポート関連の問い合わせ件数は、2020年と比べて増加傾向にあります。このような背景により、対話管理クラウドを提供するホロックスとカスタマーサクセスの総合支援サービスを提供するアディッシュが連携し、企業の「顧客の成功を最大化」する支援を強化していきます。
提供概要
アディッシュは、カスタマーサクセスの体制構築や戦略立案に課題を抱える企業を支援するサービス「CSブートキャンプ」を提供しています。ホロックスではカスタマーサクセスシーンでの社外との対話などを組織内で可視化し、情報伝達・共有のロスを最小限に抑えることが可能になるクラウドサービス「YORIAI」を提供しています。
本連携により、各社が提供しているカスタマーサクセスサービスの相互販売をはじめ、カスタマーサクセスのセミナー共催など、マーケティングの連携を行っていきます。また「YORIAI」のプロダクト開発に対し知見を提供していきます。アディッシュは多数のカスタマーサクセスに関する実績があり、「YORIAI」を利用したいと考える企業のニーズや状況を理解しています。そのノウハウを「YORIAI」に提供することでよりよいサービスとなり、これによりアディッシュは自社の顧客に「YORIAI」を一層提供しやすくなり、利用顧客のカスタマーサクセス実現の寄与につながると考えています。
サービス概要
ホロックス「YORIAI」
「YORIAI」は、組織横断的に行われるビジネスの中で、代理店や加盟店との対話・カスタマーサクセスシーンでの対話など、「一対多」の形になる対話の管理にフォーカスしたクラウドサービスです。上記のようなシーンで発生する対話をクラウドで一括管理することで、対話状況を組織内で可視化し、情報伝達・共有のロスを最小限に抑えることが可能になります。
https://yoriai.biz/
アディッシュ 「CSブートキャンプ」
「CSブートキャンプ」とは、カスタマーサクセスやカスタマーサポートの運用チームを立ち上げるための専門サービスです。運用チームを立ち上げるための「ナレッジ(知識)」「カスタマ―ケア(対応)」「デザイン(設計)」「タレント(人材)」「グロース(成長)」といった、カスタマーサクセス対応における5つの必須項目を提供します。
スタートアップ企業の業種業態により適切なカスタマーサクセス戦略は異なるため、本サービスの利用者となるスタートアップ企業と相談をしながら、各企業のフェーズに応じて、カスタマイズした支援内容を提供します。
https://cs-studio.adish.co.jp/service-csbootcamp
会社概要
株式会社ホロックス 概要
設立 :2019年11月11日
代表者 :鷲尾 圭登(代表取締役CEO)、三好 宏明(代表取締役COO)
本社所在地 :東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館531号
事業内容 :対話内容の一元管理で企業間の関係性が属人化することを防止する、対話管理クラウド「YORIAI」を開発・運営
URL :https://holo-x.jp/
アディッシュ株式会社 概要
設立 :2014年10月1日
代表者 :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業内容 :ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネット上で人と人がつながるからこそ発生する課題を解決し、利用者にとって健全で心地よい居場所をつくることを目的としたカスタマーリレーション事業を展開
・カスタマーサクセスの設計・コンサルティング・運用
・カスタマーサポートの運用
・誹謗中傷・炎上対策、リスクモニタリング
・学校向けネットいじめ対策など
URL :https://www.adish.co.jp/
※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2022年3月1日時点の情報です
【サービスに関するお問い合わせ先】
経営戦略室 小原
Tel:03-5759-0334(代表)
お問い合わせフォーム:https://info.adish.co.jp/webapp/form/21053_tdfb_85/index.do
事業連携背景
サブスクリプションビジネスの増加により、顧客はサービスやプロダクトを有効に活用したいと思っており、企業にとっては顧客に継続利用してもらい、顧客単価の向上を目指すカスタマーサクセスの取り組みが活発です。2021年にアディッシュに寄せられたカスタマーサクセス・カスタマーサポート関連の問い合わせ件数は、2020年と比べて増加傾向にあります。このような背景により、対話管理クラウドを提供するホロックスとカスタマーサクセスの総合支援サービスを提供するアディッシュが連携し、企業の「顧客の成功を最大化」する支援を強化していきます。
提供概要
アディッシュは、カスタマーサクセスの体制構築や戦略立案に課題を抱える企業を支援するサービス「CSブートキャンプ」を提供しています。ホロックスではカスタマーサクセスシーンでの社外との対話などを組織内で可視化し、情報伝達・共有のロスを最小限に抑えることが可能になるクラウドサービス「YORIAI」を提供しています。
本連携により、各社が提供しているカスタマーサクセスサービスの相互販売をはじめ、カスタマーサクセスのセミナー共催など、マーケティングの連携を行っていきます。また「YORIAI」のプロダクト開発に対し知見を提供していきます。アディッシュは多数のカスタマーサクセスに関する実績があり、「YORIAI」を利用したいと考える企業のニーズや状況を理解しています。そのノウハウを「YORIAI」に提供することでよりよいサービスとなり、これによりアディッシュは自社の顧客に「YORIAI」を一層提供しやすくなり、利用顧客のカスタマーサクセス実現の寄与につながると考えています。
サービス概要
ホロックス「YORIAI」
「YORIAI」は、組織横断的に行われるビジネスの中で、代理店や加盟店との対話・カスタマーサクセスシーンでの対話など、「一対多」の形になる対話の管理にフォーカスしたクラウドサービスです。上記のようなシーンで発生する対話をクラウドで一括管理することで、対話状況を組織内で可視化し、情報伝達・共有のロスを最小限に抑えることが可能になります。
https://yoriai.biz/
アディッシュ 「CSブートキャンプ」
「CSブートキャンプ」とは、カスタマーサクセスやカスタマーサポートの運用チームを立ち上げるための専門サービスです。運用チームを立ち上げるための「ナレッジ(知識)」「カスタマ―ケア(対応)」「デザイン(設計)」「タレント(人材)」「グロース(成長)」といった、カスタマーサクセス対応における5つの必須項目を提供します。
スタートアップ企業の業種業態により適切なカスタマーサクセス戦略は異なるため、本サービスの利用者となるスタートアップ企業と相談をしながら、各企業のフェーズに応じて、カスタマイズした支援内容を提供します。
https://cs-studio.adish.co.jp/service-csbootcamp
会社概要
株式会社ホロックス 概要
設立 :2019年11月11日
代表者 :鷲尾 圭登(代表取締役CEO)、三好 宏明(代表取締役COO)
本社所在地 :東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館531号
事業内容 :対話内容の一元管理で企業間の関係性が属人化することを防止する、対話管理クラウド「YORIAI」を開発・運営
URL :https://holo-x.jp/
アディッシュ株式会社 概要
設立 :2014年10月1日
代表者 :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業内容 :ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネット上で人と人がつながるからこそ発生する課題を解決し、利用者にとって健全で心地よい居場所をつくることを目的としたカスタマーリレーション事業を展開
・カスタマーサクセスの設計・コンサルティング・運用
・カスタマーサポートの運用
・誹謗中傷・炎上対策、リスクモニタリング
・学校向けネットいじめ対策など
URL :https://www.adish.co.jp/
※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2022年3月1日時点の情報です
【サービスに関するお問い合わせ先】
経営戦略室 小原
Tel:03-5759-0334(代表)
お問い合わせフォーム:https://info.adish.co.jp/webapp/form/21053_tdfb_85/index.do
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