6890  東証スタンダード

フェローテックホールディングス

1843
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/25)

2,889.0
-38.0(-1.29%)

フェローテックホールディングスのニュース

フェローテックホールディングスのニュース一覧

【買い】フェローテックHD(6890)半導体装置向け部品の需要高で年初来高値を更新、上場来高値も視野に◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆

投稿:2017/11/24 08:56

半導体装置向け部品の需要高で年初来高値を更新、上場来高値も視野に

【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★★★  *動画有り 
役員画像___見当たらず
デザイン性__★★☆☆☆
使いやすさ__★★★☆☆
採用ページ__★★★☆☆ 
一言メモ___個人的に代表の動画コンテンツがあるのはとても好きです。中長期投資で考えたときに、良くも悪くも判断材料としてとても有効。

【業務内容】
真空シールなど半導体装置向け部品、太陽電池用シリコン結晶製造装置等を展開。真空シールは世界トップシェア。

【業績面】
11/14の決算は18年3月期上期は連結経常利益は前年同期比83.1%増の38.5億円に拡大した。併せて、通期を71億円→75億円に5.6%上方修正し、増益率が25.1%増→32.2%増に拡大し、従来の7期ぶりの過去最高益予想をさらに上乗せした。
業績好調に伴い、今期の年間配当を従来計画の20円→22円に増額修正した。

【トピックスオピニオン】
半導体市場ではスマートフォンの高速大容量化に加えて、データーセンター向け需要の拡大が重なり3D-NANDの投資が拡大。半導体製造装置の前工程向け治具・消耗材であるファインセラミックス製品の需要も急拡大。

国内では尼崎と石川に工場を有し材料開発から製品の量産、中国杭州市でも量産を行ってきたが、今後の生産能力拡大のため中国杭州市の江東地区に新工場を設立した。今後の需要に対応すべく更なる生産能力増強の検討中。
また11/22に石川開発センター((株)フェローテックセラミックス)を開業しファイン・マシナブルセラミックス両輪の開発を加速。

テクニカル面では日足・週足で上昇基調。11/22には年初来高値を更新し2495円をつけた。今後の需要高と応える施策もあることより、株価も高値追いを想定。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

フェローテックホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

フェローテックホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。