6814  東証プライム

古野電気

307
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(11:09)

1,911.0
-44.0(-2.25%)

古野電気のニュース

古野電気のニュース一覧

【売り】古野電気(6814)に注意。円安効果での好決算で、2日ストップ高

著者:藤崎慎也
投稿:2018/07/23 07:01

想定外の円安効果の好決算だが、今後も円高になる要因は多いと考えられ、今週は売り予想

古野電気(6814)に注意したいと思います。

海外での比率が60%で、円安享受を受けやすい会社です。
今回の決算は円安効果で好決算を発表。
二日連続ストップ高を演じました。

売上はさほど変わらないにもかかわらず、営業利益2倍近い上方修正の要因は想定外の円安に進行した為であり、外部要因のため、不安定さは残る。

利食い売りが出やすいと考え、デイでも売り目線で見たいと思います。

★大統領はFRBに口出しはしないというのが基本ですが、トランプ氏がFRBに米金利の利上げに対して、口を出すという前代未聞な出来事があって、急激に円高。

トランプ氏は基本ドル安にしたいと考えられる。
中国の貿易摩擦によるリスクオフも十分考えられる。

今後、円高基調となると同社の利益は圧迫される事から、短期でも、中期でも、売り目線です。
藤崎慎也
フィデリア株式会社 代表取締役 投資助言者
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

古野電気の取引履歴を振り返りませんか?

古野電気の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。