6744  東証プライム

能美防災

126
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/25)

2,302.0
-18.0(-0.77%)
売り

目標株価

2,228

株価診断

割安

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

能美防災のニュース

能美防災のニュース一覧

【買い】能美防災(6744)首都圏の再開発等が追い風◆あすなろCEO 大石やすし◆

投稿:2018/05/29 11:27

首都圏の再開発等が追い風

【WEBサイトチェック】
社長画像___★☆☆☆☆
役員画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
デザイン性__★★★☆☆ 
使いやすさ__★★☆☆☆ 
採用ページ__★★☆☆☆ 
一言メモ___トップページのせわしなく事業内容を紹介する動画は見にくい、もうすこしゆっくりと余裕を持ってもらいたいです。創業者の想いは一読の価値あり。

【業務内容】
セコム傘下の国内最大手の総合防災設備メーカー。火災報知設備、消火設備の製造開発等を手掛ける。16年12月で創立100周年を迎えた。

【業績面】
5/9に決算を発表。18年3月期の連結経常利益は前の期比25.4%増の130億円になり、19年3月期も前期比1.7%増の133億円に伸びを見込み、2期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。同時に、前期の年間配当を25円→28.5円に増額し、今期も前期比3.5円増の32円に増配する方針とした。大型物件の寄与などにより、売上高は前回発表予想を上回る見通しとなった。利益については、売上高の増加に加え、業務効率化などによる継続的な原価低減の取り組みが奏功した。

【トピックスオピニオン】
一部市場では同社の火災報知設備について、首都圏における大規模ビルの増加やリニューアル需要の増加などから環境は良好とみていたが、足もとで特にリニューアル需要の取り込みが想定以上に順調に進んでいると判断。これを受け、19年3月期の営業利益を約130億円と見込んでいる。

(5/29現在)
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

能美防災の取引履歴を振り返りませんか?

能美防災の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。