6707  東証プライム

サンケン電気

246
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(11:30)

6,375.0
+184.0(+2.97%)

サンケン電気のニュース

サンケン電気のニュース一覧

サンケン電が続伸、EV、データセンター向けでパワー半導体分野に追い風

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/11/02 10:59
 サンケン電気<6707.T>が続伸、10月26日に年初来高値760円をつけたが、その後は売り物に押されていた。目先買い直されて5日移動平均線を再び上回ってきた。

 半導体素子を手掛けており、旺盛な需要に支えられ業績は好調。18年3月期は最終利益段階では事業構造改革費用の計上に伴い137億円の損失(従来予想25億円の黒字)となる見込みだが、これは一過性のもの。一方で、白物家電向けデバイスや為替の円安効果などが収益に反映され、本業のもうけを示す営業利益は従来予想の73億円から100億円に大きく上方修正している。また、同社はパワー半導体分野に強みを持っており、電気自動車(EV)市場の拡大やIoT時代に対応したデータセンター増設の動きが追い風となっている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

サンケン電気の取引履歴を振り返りませんか?

サンケン電気の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。