6630  東証プライム

ヤーマン

2146
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

974.0
-6.0(-0.61%)
買い

目標株価

1,144

あなたの予想

未投稿

ヤーマンのニュース

ヤーマンのニュース一覧

パルベルク美沙子の株はじめちゃいました:DMM株STANDARDで優待銘柄の検索

配信元:フィスコ
投稿:2018/04/13 11:00
こんにちは、フィスコマーケットレポーターのパルベルク美沙子です。株式投資初心者の私がいろいろな角度から株式マーケットをお伝えしていきます。

●今回のテーマは?

株初心者の私が、株と言われてイメージするのが「株主優待」です。新年度が始まり、3月の決算は過ぎてしまいましたが、4月に決算を行っている企業もたくさんあるようです。そこで今回は4月の株主優待に注目して銘柄を選んでみたいと思います。

●金券から自社商品の詰め合わせ、カタログなども

優待というと、お店で使える商品券やQUOカードのような金券をイメージしがちですが、食料品メーカーを中心に自社商品の詰め合わせを送る企業も多いようです。ほかにも、カタログから選べる優待もあるみたいなので色々チェックしておきたいですよね。ただ、持っている株の数や権利が確定する日などいくつか条件もあるので、注意しておきましょう。

●優待銘柄を探すには?

では4月の優待銘柄を探してみましょう。今回も私のような投資初心者でも簡単に優待銘柄を探せる方法を使ってみたいと思います。DMM株STANDARDの「株主優待検索」機能では、人気ランキングといった形でテーマを見つけ、個別銘柄を見つけることが出来ます。

しかも、ポップアップで株主優待の画像もチェックできるので、とってもわかりやすいんです。また、優待利回りが表示されるので、投資した額に対してどの程度の額の優待がもらえるのかも一目でわかります。

今回取材にご協力いただいたDMM.com証券では4月4日から株式のサービスを開始しており、新規口座開設すると2カ月手数料が無料になるそうです。お得ですね。


●4月の優待銘柄は?

DMM株STANDARDで検索してみたところ、次の銘柄が4月の優待銘柄として面白そうです。

ヤーマン<6630>
家庭用の美容用品を手掛けています。株主優待は化粧品やスチーマーです。

伊藤園<2593>
緑茶飲料最大手です。お茶やジュースの詰め合わせのほか、お得な価格で通販が出来るパンフレットももらえます。

日本ビューホテル<6097>
日本各地でビューホテルを運営しています。株主優待は宿泊やレストランで使える株主優待券です。10月にも同様の優待を行っているので年2回もらえます。

・くらコーポ<2695>
回転ずしの「くら寿司」を展開しています。株主優待は2500円相当の食事券です。保有株数が増えると豪華になり、本マグロなどから選べる商品の詰め合わせも追加されます。


次回もいろいろなニュースをピックアップしてお伝えしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね。

フィスコマーケットレポーター パルベルク美沙子



<DM>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

ヤーマンの取引履歴を振り返りませんか?

ヤーマンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。