6630  東証プライム

ヤーマン

2004
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

979.0
0.0(0.00%)
買い

目標株価

1,150

あなたの予想

未投稿

ヤーマンのニュース

ヤーマンのニュース一覧

【買い】ヤーマン(6630)美容機器大手、好決算で上方修正も発表◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆

投稿:2017/11/21 08:56

美容機器大手、好決算で上方修正も発表

【WEBサイトチェック】
社長画像___★★☆☆☆   
役員画像___見当たらず
デザイン性__★★★☆☆
使いやすさ__★★☆☆☆
採用ページ__★☆☆☆☆
一言メモ___消費者が女性が多いことを意識されたサイト。女性社長の画像が小さく、社員の画像もないのが残念。投資家目線の情報がもう少し欲しいところです。

【業務内容】
家庭用美容機器・化粧品等を通販、店販、直販の3チャネルで販売。海外展開も推進中。

【業績面】
11/20に決算発表、18年4月期上期の連結経常利益を従来予想の19.6億円→33.1億円に69.0%上方修正し、一転して42.9%増益見通しとなった。
上期業績の好調に伴い、通期の連結経常利益も従来予想の36.4億円→45.7億円に25.4%上方修正し、増益率が3.2%増→29.4%増に拡大し、従来の2期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。

【トピックスオピニオン】
店販部門を中心に売上が好調であったことに加え、原価低減や効率的な経費支出などの取組みが奏功。
昨年開設した銀座の体験型サロンも浸透。
アリババの通販サイトでの販売拡大も寄与。

テクニカル面では短期、長期ともに上昇トレンド継続中。11/13には分割後の高値1466円を付けている。今回の発表を受け更なる上放れに期待する。

11/21 11:10追記 上振れを好感されギャップアップスタート、年初来高値を更新した。業績期待より今後も上昇を想定。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ヤーマンの取引履歴を振り返りませんか?

ヤーマンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。