6588  東証プライム

東芝テック

247
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

3,105.0
-15.0(-0.48%)
売り

目標株価

2,970

あなたの予想

未投稿

東芝テックのニュース

東芝テックのニュース一覧

「セルフレジ」が20位にランクイン、ローソンが深夜の無人店実験で関心高まる<注目テーマ>

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/08/28 12:22
「セルフレジ」が20位にランクイン、ローソンが深夜の無人店実験で関心高まる<注目テーマ> ★人気テーマ・ベスト10
1 5G
2 ドライブレコーダー
3 カジノ関連
4 キャッシュレス決済
5 人工知能
6 ソーシャルゲーム
7 円高メリット
8 防衛
9 TOPIXコア30
10 バイオテクノロジー関連

 みんなの株式と株探が集計する「人気テーマランキング」で、「セルフレジ」が20位となっている。

 テーマとして根強い人気のある「セルフレジ」だが、ローソン<2651.T>が22日、23日から横浜市内の店舗で深夜の無人店舗の実験に取り組むと発表したことをきっかけに改めて関心が高まっているようだ。今回の実験は、午前0時から5時まで売り場には店員を配置せず、店は施錠しておき利用客はスマートフォンアプリや顔写真を撮影して入店する。また、代金はアプリやセルフレジで払う。同社では半年間実験を行い、店舗オペレーションや防犯・物流面の課題、売り上げの推移、利用客の声などを検証した上で、その後の拡大展開を検討するとしている。

 コンビニエンスストアをはじめ、小売業界では人手不足が深刻となっている。ユニー・ファミリーマートホールディングス<8028.T>傘下のファミリーマートでもセルフレジを使っての夜間無人営業を検討しており、セルフレジへの需要の盛り上がりが期待されている。

 この日の関連銘柄の動きは、日本プリメックス<2795.T>ヴィンクス<3784.T>アルファクス・フード・システム<3814.T>などが堅調に推移。一方、富士電機<6504.T>東芝テック<6588.T>富士通フロンテック<6945.T>などは冴えない展開となっている。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

東芝テックの取引履歴を振り返りませんか?

東芝テックの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。