6506  東証プライム

安川電機

1098
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

6,343.0
-61.0(-0.95%)

安川電機のニュース

安川電機のニュース一覧

安川電が高い、ロボットに動きを直感的に教える「実演教示機能」を開発

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/06/19 14:39
 安川電機<6506.T>が高い。研磨などの熟練を要する複雑な接触作業のロボット化を促進するため、人が手本を示す(実演する)ことでロボットに動きを直感的に教える「実演教示機能」を開発したと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 これまで産業用ロボットには、「教示」と呼ばれるロボットに動作を教える作業がユーザーにとって大きな負担になることがあり、導入障壁の一つになっていたという。今回、同社が開発した機能により、教示に関するユーザーの負担を軽減するとともに、ロボットシステムの立ち上げ時間の大幅な短縮が可能になるとしている。

 なお、実演教示機能は、6月21日から23日に西日本総合展示場(北九州市小倉北区)で開催される「ロボット産業マッチングフェア北九州2017」に参考出品する。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

安川電機の取引履歴を振り返りませんか?

安川電機の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。