6240  東証プライム

ヤマシンフィルタ

350
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(12:54)

422.0
+8.0(+1.93%)
買い

目標株価

430

株価診断

割高

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ヤマシンフィルタのニュース

ヤマシンフィルタのニュース一覧

【買い】ヤマシンフィルタ(6240)好決算で今期も2ケタ増益を見込む◆あすなろCEO 大石やすし◆

投稿:2018/05/22 08:38

好決算で今期も2ケタ増益を見込む

【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★★☆ 
役員画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず 
デザイン性__★★★★★ 
使いやすさ__★★☆☆☆ 
採用ページ__★★★★☆ 
一言メモ___メッセージ性のある良いサイトですね。櫻井英明さんとの対談コンテンツ面白くて最後まで読んでしまいました。

【業務内容】
建設機械向け油圧フィルターで世界トップシェア。キャタピラーやコマツなどを顧客とする。

【業績面】
5/15に本決算を発表、18年3月期の連結経常利益は前の期比95.3%増の18.2億円に拡大して着地。19年3月期も前期比28.3%増の23.4億円に伸びを見込み、8期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなった。同時に、前期の年間配当を8.8円→9.2円に増額。

【トピックスオピニオン】
フィルターは「建機のアキレス腱」ともいわれる油圧制御に欠かせない重要部品。
同社の油圧フィルタは「新車用(ライン品)」(売上構成比率は2017年3月期で43%)と「交換用(補給品)」(同57%)の2つがある。ライン品は、建機メーカーが製造するときに最初から部品として組み込んでいく。その建機がマーケットに出て稼働して、一定時間が経過した後に交換するのが補給品。ライン用は景気変動の影響を受けやすい。半面、補給用は不況期にも比較的安定した需要が期待でき、利益率も若干高い。ヤマシンの油圧フィルタの国内シェアは約70%を占めているが、4年に1回程度の各建機メーカーのモデルチェンジを意識して、絶え間なく積極対応することでさらにシェアを拡大する見込みである。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ヤマシンフィルタの取引履歴を振り返りませんか?

ヤマシンフィルタの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。