6200  東証プライム

インソース

388
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)

インソースのニュース

インソースのニュース一覧

<話題の焦点>=働き方改革と外国人労働者受け入れ拡大で“社員研修関連”に出番

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/04/04 12:12
<話題の焦点>=働き方改革と外国人労働者受け入れ拡大で“社員研修関連”に出番  4月を迎えオフィス街には、社会人1年生の初々しい姿が目立つ。特に今年度は、1億総活躍社会実現に向けて多様な働き方を選択できる社会を目指した「働き方改革関連法」が順次施行されるのに加え、慢性的な人手不足の対応策として外国人労働者の受け入れ拡大を図る「改正出入国管理法」も施行された。一方で、飲食店や小売店のアルバイト従業員による“バイトテロ”が社会問題化するなど社員研修の重要性が改めて認識され、業務の効率化や企業、社員のリスク軽減を図るために、社員研修自体をアウトソーシングする動きが一段と活発化しそうだ。

 関連の個別銘柄としては、企業の人事部門向けに講師派遣型研修や、公開講座の運営を手掛け、コミュニケーション、IT、マネジメント、営業などのスキル別研修に特色があるインソース<6200.T>や、大手企業を主要顧客として、管理職向けを含めた人材育成研修を教室型で実施しているアルー<7043.T>などの専門企業にまず注目したい。

 一方、研修ビジネスを関連事業として展開する企業では、国内最大級の技術系人材サービスグループの持ち株会社で、AI関連企業と提携してITやビジネスパソコンなどの新卒への長期研修を実施しているテクノプロ・ホールディングス<6028.T>、組織・人事・IRなどへの経営コンサルタントを主力事業とする一方で、IT・資格取得教室や外国語指導講師を導入し階層別・テーマ別で教育研修を手掛けているリンクアンドモチベーション<2170.T>がある。更に、会計、法律分野を中心とした“資格の学校”の大手で、法人向けにも幅広い分野で研修を手掛けるTAC<4319.T>にも注目したい。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

インソースの取引履歴を振り返りませんか?

インソースの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。