6030  東証グロース

アドベンチャー

296
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

年安値
3,170.0
-165.0(-4.94%)

アドベンチャーのニュース

アドベンチャーのニュース一覧

【買い】アドベンチャー(6030)世界的な緩和競争に追随できない日本株、円高メリット株に注目◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/06/25 08:29

世界的な緩和競争に追随できない日本株、円高メリット株に注目

業種:サービス業
時価総額:248.79億円
PER:41.16倍
PBR:14.97倍

 格安航空券の予約サイト「スカイチケット」を運営。国内線をメインに成長エンジンとしてきたが国際線も高成長の軌道に乗ってきた。他にツアーやレンタカーなどにも注力。他に金券ショップや投資事業なども手がける。

 業績面では今期の利益見通しを開示していないが、月次取扱高の推移は順調に伸びており、第3Q段階での業績は利益面ですでに前年同期比で2倍超に伸び収益拡大は明白。あとはM&A費用等がどれくらい利益を圧迫するかにもよると思うが、好業績であることには変わりない。

 株価は5月の決算発表後にストップ高交じりの急騰を見せたが、需給面の重石が上値を抑えたとみられ調整をはさんだ。足元では下値から自律反発の動きも出始めており、テクニカルのMACDはこの位置でシグナルを抜けてきた。25日移動平均線を明確に上抜けてくればトレンド転換してくる期待も大きくなるだけに、そろそろ先回りで仕込みを開始していきたい。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

アドベンチャーの取引履歴を振り返りませんか?

アドベンチャーの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。