6005  東証プライム

三浦工業

180
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/23)

2,444.5
-33.0(-1.33%)

三浦工業のニュース

三浦工業のニュース一覧

<注目銘柄>=三浦工、中国向けガス焚きボイラーとバラスト水処理装置が中期成長牽引

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/12/13 10:00
 三浦工業<6005.T>は、中期的な業績拡大期待を背景に、さらなる上値を目指すことになろう。

 同社は、ボイラーおよび関連機器などの製造販売が主な事業。足もとは、国内の旺盛な設備投資に支えられ、鉄鋼や化学工業向け貫流ボイラーが堅調に推移。海外では、特に中国の環境規制の強化で、石炭焚きボイラーからガス焚きボイラーへの転換需要が増加している。また、外国人観光客の増加を背景に、第2四半期から連結化した業務用洗濯機・脱水機・乾燥機メーカーのアイナックス稲本の業績も順調だ。

 18年3月期は、このような国内・海外の良好な事業環境を背景に営業利益140億円(今期から国際会計基準適用のため前期との比較はない)を見込む。また、中期的には、就航船のバラスト水管理条約の猶予期間の変更で、想定を下回っている船舶機器が19年3月期から21年3月期にかけて売上高が急拡大する見通し。中国のガス焚きボイラーへの転換需要継続も見込まれており、中期的な成長を牽引しよう。(仁)

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

三浦工業の取引履歴を振り返りませんか?

三浦工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。