5801  東証プライム

古河電気工業

802
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

3,300.0
-67.0(-1.98%)

古河電気工業のニュース

古河電気工業のニュース一覧

ゼンリンは5日ぶり反発、古河電工と道路附属物維持管理システム開発◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/07/19 14:19
ゼンリンは5日ぶり反発、古河電工と道路附属物維持管理システム開発◇  ゼンリン<9474.T>が5日ぶりに反発している。同社はきょう、グループ会社のゼンリンデータコムと古河電気工業<5801.T>が共同で自治体向け道路附属物維持管理システムを開発し、栃木県日光市で実証試験を実施したと発表。これが買い手掛かりとなっているようだ。

 このシステムは、ゼンリンデータコムが持つ「ドライブレコーダー映像からの人工知能(AI)による道路附属物画像認識技術」と、古河電工の「拡張現実(AR)による道路附属物点検支援システム」を融合させたもの。今回の実証実験では、従来方法では人手や資金不足のため実施困難だった道路附属物の点検・維持管理を、大幅に省力化・低コスト化できることを確認したとしている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

古河電気工業の取引履歴を振り返りませんか?

古河電気工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。