5216  東証スタンダード

倉元製作所

341
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(03/28)

179.0
+4.0(+2.28%)
買い

目標株価

243

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

倉元製作所のニュース

倉元製作所のニュース一覧

【買い】倉元製作所(5216)ファンダメンタルの不安を押し退けて急騰、材料発表で一段高に期待◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/05/24 19:47

ファンダメンタルの不安を押し退けて急騰、材料発表で一段高に期待

業種:情報・通信
時価総額:24.05億円
PER:0.00倍
PBR:0.00倍

 液晶用中小型ガラス基板加工に特化し、技術力には定評がある。産業用の自動化・省力化機械なども手掛けており、業容の拡大で経営立て直しを図っている。

 業績面においては今期予想を未定とする中、5/15に第1Q決算を発表。連結子会社である倉元マシナリー及びKMCへの貸付債権を譲渡し、貸倒引当金戻入益を計上して最終黒字で着地。現在は自己資本がマイナスで債務超過状態のため、上場基準に抵触する危険性を孕む。

 株価は決算発表後になんとか黒字浮上で債務超過を解消、上場廃止懸念の後退を背景として安値70円から高値234円まで一気に急騰。全体相場が軟調の中で一際目立つ急騰劇を演じた。現在はちょうど半値押しのところで下げ止まり、先週末には陽線で上値を伸ばす場面も。ここから一段高するためには、相応の戻り売り圧力をこなす必要があるが、切り返しと同時に出来高も再び増加。追加の材料発表などを手掛かりとしながら上値の160円突破に期待したいところ。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

倉元製作所の取引履歴を振り返りませんか?

倉元製作所の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。