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レッドブル・レーシング・ホンダとオラクル、F1におけるデータ・アナリティクスの向上で連携

配信元:PR TIMES
投稿:2021/03/26 14:49
フォーミュラ1(F1)ワールド・チャンピオン4回の実績を誇るレッドブル・レーシングは、公式クラウド・インフラストラクチャ・パートナーとしてオラクルを選定しました。 レッドブル・レーシングは、「Oracle Cloud Infrastructure」の機械学習やデータ・アナリティクス機能を活用し、オントラック・アクティビティから、チームの世界中のファンへのより多くの情報提供に至るまで、データのビジネス利用を最適化します。「Oracle Cloud Infrastructure」を利用したこれらの新機能は、すでに驚異的なチームの競争力をさらに磨くことに貢献していきます。


News Release Summary
(本資料は米国2021年3月25日にオラクル・コーポレーションより発表されたプレスリリースの抄訳です)

レッドブル・レーシング・ホンダとオラクル、F1におけるデータ・アナリティクスの向上で連携
主要フォーミュラ1 チームが、公式クラウド・プラットフォームとして「Oracle Cloud Infrastructure」を選択し、初期プロジェクトにおいて車両パフォーマンス、機械学習、アナリティクスに注力
オラクルのカスタマー・エクスペリエンス・アプリケーションが、世界中のレッドブル・レーシング・ホンダのファンのエクスペリエンスを向上し、エンゲージメントを強化

テキサス州オースティン、英国ミルトン・キーンズ

2021年3月26日

フォーミュラ1(F1)ワールド・チャンピオン4回の実績を誇るレッドブル・レーシングは、公式クラウド・インフラストラクチャ・パートナーとしてオラクルを選定しました。

レッドブル・レーシングは、「Oracle Cloud Infrastructure」の機械学習やデータ・アナリティクス機能を活用し、オントラック・アクティビティから、チームの世界中のファンへのより多くの情報提供に至るまで、データのビジネス利用を最適化します。「Oracle Cloud Infrastructure」を利用したこれらの新機能は、すでに驚異的なチームの競争力をさらに磨くことに貢献していきます。

F1は、データドリブンなスポーツであると表現されます。各チームは分析と詳細にこだわり、それがトラック上の競合優位性をもたらします。最先端テクノロジー企業2社の連携には、レッドブル・レーシングの車両パフォーマンス向上のためのデータ利用の最適化と強化が含まれます。これは複数年のロードマップで実現され、オントラックとオフトラックの両方のエンジニアリング・オペレーションに関連し、「Oracle Cloud Infrastructure」の広範な人工知能と機械学習の機能が利用されます。

レッドブル・レーシング・ホンダのチーム・プリンシパルであるクリスチャン・ホーナー(Christian Horner)氏は、新しいパートナーシップを歓迎して次のように述べています。「これは、レッドブル・レーシング・ホンダにとって非常に重要なパートナーシップです。オラクルは、40年以上にわたりテクノロジー・イノベーションの最先端にいる大企業です。データベース管理とクラウド・コンピューティングについて業界で最も認められ、信頼されている企業の1つであるオラクルは、世界の多くの大規模企業や成功している企業に性能、イノベーション、専門知識を提供しています。このすばらしいパワーと知識を活用できることは、このチームにとって大きな前進です。オラクルの専門知識は、ファン・エンゲージメントやブランド構築のためのメカニズムの開発から、エンジニアリング部門や設計部門を含むチーム全体への豊富で新たなリソースの提供に至る、ビジネスの多くの分野に関係します。」

レッドブル・レーシング・ホンダは、最高レベルのパフォーマンス、拡張性、セキュリティを備えるクラウド・インフラストラクチャ・プラットフォームを必要としています。「Oracle Cloud Infrastructure」が提供する独自機能により、データ・サイエンスとアナリティクスの利用を拡張し、レッドブル・テクノロジー・キャンパスで行われる大量かつ多様なエンジニアリング作業に対応できるようになります。

ラクルチーフ・マーケティング・オフィサーであるアリエル・ケルマン(Ariel Kelman)は次のように述べています。「これは、設計、パフォーマンス、勝利に対する情熱を共有する2つの組織によるパーフェクトな提携です。レッドブル・レーシングは、限界への挑戦なしにはドライバーズ・チャンピオンシップとコンストラクターズ・チャンピオンシップを複数回制することはできませんでした。オラクルは、F1の新たな基軸を設定できる期待以上のテクノロジーと設計の発見と創出でレッドブル・レーシング・ホンダと連携することにまい進していきます。」

レッドブル・レーシングは、グローバルのファンに熱心なF1チームとしても知られており、非常に優れたコンテンツとエンゲージメント機会を創出しています。今回のパートナーシップでは、「Oracle Unity Customer Data Platform」、「Oracle CrowdTwist Loyalty and Engagement」、「Oracle Responsys Campaign Management」をはじめとするオラクルの広範なカスタマー・エクスペリエンス・アプリケーションを活用することで、統計や指標への容易なアクセスをファンに提供し、トラックでの活動をファンがより身近に感じられるようにします。両社に共通する願いは、できるだけ優れたファン・エクスペリエンスを提供し、レースが行われる週末により卓越したインサイトとエンゲージメント機会を提供することで、世界中の新たなファンにF1の世界を開くことです。

レッドブル・レーシングのチーフ・マーケティング・オフィサーであるオリバー・ヒューズ(Oliver Hughes)氏は次のように述べています。「オラクルのようなメジャー・パートナーをF1に迎えられることを嬉しく思っています。我々は、我々が行う全てにおいて限界を超えていくことに重点を置いているため、クラウドへの移行の正しいパートナーを見つけることは非常に重要でした。オラクルの『CX Marketing Cloud』の専門知識をレッドブル・レーシング・ホンダの創造性とグローバル・ファンベースを組み合わせることで、進化するマーテックの新しい章を開き、ファンにとってもユニークで特別なものを提供できればと考えています。テクノロジーにおいて、レッドブルのエンジニアリング・チームは、データ・サイエンスおよびAIチームを最先端の専門知識によって強化するために、オラクルが持つ一連のツールを手にする日を待ち望んでいます。」

レッドブル・レーシング・ホンダのアセットにあるオラクルブランドのライセンスフリーのイメージは、Red Bull Content Poolの以下のリンクから閲覧・ダウンロードすることができます。
https://www.redbullcontentpool.com/C-RBRACING/CP-S-13468

レッドブル・レーシングについて
レッドブル・レーシングは、F1の世界を刷新し、これまでとは少し違ったやり方をすることを目的として、2005年に設立されました。パドック最年少のチーム・プリンシパルであるクリスチャン・ホーナーが指揮を執り、チームは2010年から2013年にかけて、フェラーリやマクラーレンなどの強豪を相手に、4年連続でF1ワールド・コンストラクターズ・チャンピオンシップとドライバーズ・チャンピオンシップを獲得し、F1界に旋風を巻き起こしました。それ以来、チームはコンストラクターズ・チャンピオンシップで上位4位以内を維持し、2020年末までに64回のレース優勝、183回の表彰台、68回のファステスト・ラップ、63回のポール・ポジションを達成しました。2021年には、ホンダのエンジンを搭載し、オランダのエース、マックス・フェルスタッペンとメキシコ人ドライバーのセルジオ・ペレスを擁します。また、チームには世界最速のピットストップ・クルーがおり、四輪交換にかかる時間は1.82秒というギネス世界記録を達成しています。
レッドブル・レーシング・ホンダは、ミルトン・キーンズのレッドブル・テクノロジー・キャンパスに拠点を置き、姉妹会社のレッドブル・アドバンスト・テクノロジーズや、新たに設立されたレッドブル・パワートレインズ社と緊密に連携しています。

オラクルについて
オラクルは、広範かつ統合されたアプリケーション群に加え、セキュリティを備えた自律型のインフラストラクチャをOracle Cloudとして提供しています。オラクル(NYSE:ORCL)に関するより詳細な情報については、www.oracle.com をご覧ください。


* OracleとJavaは、Oracle Corporation 及びその子会社、関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。文中の社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。本文書は情報提供を唯一の目的とするものであり、いかなる契約にも組み込むことはできません。
配信元: PR TIMES
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