4587  東証プライム

ペプチドリーム

1111
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/16)

1,534.5
+11.0(+0.72%)

ペプチドリームのニュース

ペプチドリームのニュース一覧

ペプドリが急伸、独バイエルと創薬共同研究開発契約を締結

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/11/17 09:43
 ペプチドリーム<4587.T>が急伸。16日の取引終了後、独バイエルAG社との間で、複数の創薬標的タンパク質に対して特殊環状ペプチドを創製する創薬共同研究開発契約を締結すると発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 同契約は、バイエルが開発を目指す複数の創薬ターゲット(ターゲットは未公開)に対して、ペプドリ独自の創薬開発プラットフォームシステム「PDPS」を用いて特殊環状ペプチドを創製し、特殊環状ペプチドに関する臨床開発を目指すというもの。また、PDPSによって創製される特殊環状ペプチドから得られる情報を利用して、バイエルが低分子医薬品の研究開発に取り組むことが盛り込まれているほか、ペプチド薬物複合体への展開や、診断薬、バイオイメージング薬および農薬として研究開発するオプションも保有するという。

 なお、契約の締結に伴い、ペプドリはバイエルから契約一時金および研究開発支援金を受け取る。また、非臨床および臨床試験の進捗状況に合わせてマイルストーンフィーを最大で約1245億円と、製品化後には純売上金額に対するロイヤルティーを受け取ることになる。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

ペプチドリームの取引履歴を振り返りませんか?

ペプチドリームの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。