4579  東証グロース

ラクオリア創薬

672
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

602.0
-4.0(-0.66%)

ラクオリア創薬のニュース

ラクオリア創薬のニュース一覧

個人投資家・有限亭玉介:バイオ株の逆襲が始まる!?注目株一挙公開【FISCOソーシャルレポーター】

配信元:フィスコ
投稿:2018/06/17 10:00
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「有限亭玉介」氏(ブログ:儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

-----------

※2018年6月14日12時に執筆

株&猫ブログ「儲かる株情報『猫旦那のお株は天井知らず』」を執筆しております、有限亭玉介と申します。

この度は『バイオ株の逆襲が始まる!?注目株一挙公開』というテーマで寄稿させて頂きますよ。

さて、今週はイベントが目白押しでございましたね。6月12日の歴史的な米朝首脳会談に12~13日のFOMC、そして14日のECB理事会、そして14~15日の日銀政策決定会合…と、それらが通過するまではなかなか手が出しにくいと思われる方もいらっしゃったのではないでしょうか。

日経平均は5月第5週目まで海外勢は4週連続で売り越してきており、上値が重い展開が続きましたが、この売りが6月度にかけて明確に転換してくるのか…というのが目先の注目点でございますな。ただし、日経平均の日足チャートでは、5月度に、25日線にて75日線を上抜くゴールデンクロス状態が継続している事もあり、余程の事がない限り、しばらくは強気としていいのではないでしょうか。

しかし、そんな中、新興市場は6月5~6日と崩れ、あわや年初来安値更新となるかとの見方もありましたが、その後は持ち直しました。上記イベントが通過した今、4月17日の安値を1番底と考えれば、そこで2番底をつけたとも見る事が出来ますので、「ここから個人投資家にとって勝負の時」と、あたくしは考えております。

その上で6月第三週である現在、2月の暴落から長らく売られてきたバイオ株に物色の兆しが見えてきたので今改めスポットをあてていきたいと考えております。

あたくしのブログや当記事にてよくご紹介させて頂いているのがジーエヌアイ<2160>サンバイオ<4592>です。どちらも個人的には成長性及び将来性は高いと考えております。

ジーエヌアイは中国にて肺線維症治療薬『アイスーリュイ』が健康保険目録への収載にて物色が加速しましたが、2月の暴落相場にて調整を余儀なくされておりました。この頃は反発を強めてきておりますので「そろそろ…」な展開に期待です。サンバイオは昨年6月に当記事にご紹介してから今年1月にかけて急上昇し、株価2.5倍以上にもなった事でも記憶に残る銘柄です。再生細胞治療薬の開発を手掛けており、「脳梗塞等で死滅してしまった細胞などを再生させる治療薬を開発中」と、想像すると思わず期待したくなる企業です。6月第二週から反発してきておりますので注目ですよ。

テラ<2191>も反発の兆しを見せております。6月13日の引け後に報じられた第三者割当増資にて希薄化の懸念により軟調になりましたが、その後持ち直す動きも。今後バイオ株物色が続けば下値を切り上げてくる可能性を見ております。

また、6月12日に「選択的TRPM8遮断薬の物質特許」を発表したラクオリア創薬<4579>や、13日に「製薬『「SP-04』の第3相臨床試験を開始」と伝えたソレイジアファーマ<4597>も、バイオ株物色過熱への狼煙になっているのでは…、とも受け止められます。

その他、3月の高値から相応に調整を経ており、アルコールや麻薬依存症の治療薬を手掛けるメディシノバ<4875>も底入れをしっかり確認してから入りたいところですな。さらに国内外の大手製薬会社との共同開発実績を持つペプチドリーム<4587>も26週線を下値サポートにしている事から、その付近ではどうかと狙っております。また、「安い時に拾いたい」という目線ではありますが…うつ病関連バイオマーカー測定試薬キットを手掛けるHMT<6090>の材料性にも期待しております。

と…ここでご紹介できるのはスペースの関係もあり、以上ではありますが…他にも「注目すべき」とする銘柄は沢山ございます。ここで記してきた銘柄と併せて、期待している銘柄の進捗についてもブログにてご案内させて頂ければと考えております。

あたくしのブログでは元投資系企業に勤めていた経験から、上記のような成長期待株やテーマ株、注目銘柄の実況中継、相場展望のほか、周囲の社長陣や投資家達との酒席におけるヨモヤマ話や、妻の愛を巡り愛猫と闘う日々についてなどなど…随時配信しております。

お時間がありましたら【株 猫旦那】で、ブログを検索して頂ければ幸甚です。

愛猫「なつ」と共にお待ち申し上げております。
----

執筆者名:有限亭玉介
ブログ名:猫旦那のお株は天井知らず


<HT>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

ラクオリア創薬の取引履歴を振り返りませんか?

ラクオリア創薬の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。