4565  東証プライム

ネクセラファーマ

1431
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/24)

1,508.0
+28.0(+1.89%)

ネクセラファーマのニュース

ネクセラファーマのニュース一覧

【買い】そーせいグループ(4565)深刻的疾患に一石を投じる◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2018/01/16 08:42

深刻的疾患に一石を投じる

独自の創薬基盤技術を軸に、日英2拠点体制でバイオ医薬品を研究開発する創薬系のバイオベンチャー。ノバルティスと提携し慢性閉塞性肺疾患(COPD)治療薬「シーブリ」「ウルティブロ」を上市する。

11月9日の決算、18年3月期2Qの連結経常損益は8.8億円の赤字であったが、売上営業損益率は前年同期の-96.7%から28.2%に大きく改善した。
同社の売上収益は提携契約によるマイルストン収益に依存しており、提携先の開発戦略及び開発スケジュールに影響されるため、当社グループがマイルストンを受領する時期を予想することは困難、会計年度ごとの売上収益額に大きな変動が生じる可能性があるとしている。
1月11日に子会社のHeptares社とインペリアル・カレッジ・ロンドンが、複数年の戦略的提携により、消化器疾患に関連する新規及び既知のGタンパク質共役受容体(GPCR)をターゲットとした治療薬の創薬、また、トランスレーショナルリサーチを行うため、相互補完的なチームを結成して共同研究開発を進めると発表。死因第3位の深刻な疾患に対し、一石を投じることにより、今後の業績の巻き返しに期待したい。

チャート面では昨年12月から保ち合いを形成し、一旦12200円台まで上放れた後5日線まで押す展開に。同移動平均線を底堅く維持していることから、押し目買いを狙った個人投資家の買いが入り、昨年11月の高値12380円の上抜けを期待したい。

業種:医薬品
時価総額:2238.8億円
PER:559.52倍
PBR:6.41倍
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ネクセラファーマの取引履歴を振り返りませんか?

ネクセラファーマの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。