4390  東証プライム

アイ・ピー・エス

199
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

2,242.0
-46.0(-2.01%)
買い

目標株価

3,095

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

アイ・ピー・エスのニュース

アイ・ピー・エスのニュース一覧

【買い】IPS(4390)上昇トレンド継続、今週は1500円台定着を目指して上値を伸ばす◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/04/19 17:25

上昇トレンド継続、今週は1500円台定着を目指して上値を伸ばす

業種:情報・通信業
時価総額:181.65億円
PER:29.78倍
PBR: 6.29倍

 フィリピンの通信ネットワーク提供や外国人人材紹介・派遣が主力。国内でのMVNO通信サービスも展開しているほか、医療・美容事業としてレーシック手術なども行っている。フィリピンでの通信回線敷設を行っており、最大手CATV事業者に対して光ファイバーの長期リース提供が収益貢献開始。

 業績面においてはまもなく5/10に2019年3月期の本決算が発表される予定となっており、今期は売上高・利益ともに2ケタ伸長を計画。来期見通しでは上記リース案件の収益計上が始まるとあって、過去最高益をさらに上乗せしてくるものとみられる。

 株価は上下に大きく振れながらも徐々に下値切り上げの動きとなっている。週足における13週‐26週の移動平均線のゴールデンクロスが迫っており、中期的なトレンド転換を窺うタイミングを迎えている。直近では1500円付近での上値抵抗が厚く、これを上抜ければ値動きも一気に軽くなることと思われる。出来高も高水準で安定していることから、投資家の押し目買い意欲は強そうだ。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

アイ・ピー・エスの取引履歴を振り返りませんか?

アイ・ピー・エスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。