4388  東証グロース

エーアイ

373
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

799.0
+10.0(+1.26%)
買い

目標株価

1,001

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

エーアイのニュース

エーアイのニュース一覧

【買い】エーアイ(4388)戻り売りをこなして26週移動平均線を試す動き、定着後は徐々に上昇トレンド形成へ◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/05/31 17:23

戻り売りをこなして26週移動平均線を試す動き、定着後は徐々に上昇トレンド形成へ

業種:情報・通信
時価総額:104.81億円
PER:61.72倍
PBR: 9.49倍

 音声合成エンジン「AITalk」を開発・販売を手がけており、法人向けおよび消費者向けの二面展開を行っている。多数の外国語や関西弁といった豊富な言語種類とシチュエーションや用途に適した感情表現などもラインナップ。

 業績面においては5/14に決算発表、前期は計画を大きく上振れて売上高は前期比24.7%増、経常利益は同37.4%増と好調を確認。今期もそこから上乗せして2期連続での最高益更新を見込む。上場間もないにもかかわらず、初配8円の株主還元も行っており、徐々に中長期の投資家層も増加してくるのではないかと考える。

 株価はやや荒い動きで水準が定まりにくいものの、中期的には1600円~1700円の価格帯が底値圏とみる。直近では安値から反騰態勢に入っており、週足の26週移動平均線を試す動き。ここで定着が図れれば、2500円前後までの上値も期待できそう。テクニカルRCIはようやく底離れで上昇トレンドを形成できるか注視。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

エーアイの取引履歴を振り返りませんか?

エーアイの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。