4384  東証プライム

ラクスル

703
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/24)

913.0
+32.0(+3.63%)
買い

目標株価

1,468

あなたの予想

未投稿

ラクスルのニュース

ラクスルのニュース一覧

【買い】ラクスル(4384)

著者:堀篤
投稿:2019/04/01 08:42

成長性が素直に評価されている

ラクスルは、ネットを活用したB2B印刷・広告サービス「ラクスル」と、B2B物流シェアリングサービス「ハコベル」を運用している。これらのサービスがヒットし、2018年7月期に黒字化し、今期2019年7月期は業績が急拡大している。
 印刷・物流といった市場は、もともとインターネットと相性が良くないとされてきた事業だ。B2Bにおける印刷市場は3兆円、広告は5兆円、物流は14兆円とされているが、人の手を介さなくては成立しない事業とされてきた。
しかしここに、インターネットを活用したプラットホームを提供し、これまでできなかった少量受注の需要を集め、ビジネス化したのが同社だ。同社の事業は、シェアリングエコノミー関連、働き方改革関連、IT関連、と様々な株式市場のテーマに関与しており、株式市場の認知度も向上している。

株価は、こうした背景から、昨年12月2095円から3月19日には5340円まで、2倍以上の値上がりを演じた。その後調整に入り、先週末の金曜日には4225円まで一度下落したものの、終値では4585円まで戻して終わった。
同社は、業績発表時に売上のみを予想開示しており、営業利益以下の数値を予想していないため、株価はアナリストたちの予想に左右されやすい。現在では、営業利益が今期4億円、来期8億という数値が会社四季報では予想されており、成長性が素直に評価されている。株価は、再度5000円台への戻しに挑戦をするのではないか。
堀篤
日本マネジコ、東京スコットマネジメント代表取締役
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ラクスルの取引履歴を振り返りませんか?

ラクスルの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。