ハイマックスの売買予想

買い予想

買い

予想株価
1,325円
現在株価との差-51 (-3.70%) 
登録時株価
1,251.5円
獲得ポイント
-16.70pt.
収益率
-5.79%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
ハイマックス が9月25日大引け後(15:00)に業績修正を発表。21年3月期の連結経常利益を従来予想の7.6億円→11億円(前期は10.1億円)に44.2%上方修正し、一転して8.2%増益を見込み、3期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。
 なお、4-9月期(上期)の経常利益は従来予想の5.4億円(前期は3億円)を据え置いた。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  新型コロナウイルス感染症の収束時期など、引き続き不透明な状況でありますが、当第1四半期連結累計期間の実績が好調に推移したこと及び第2四半期連結累計期間の見通しを踏まえ、通期の業績予想を改めて検証した結果、当初の通期業績予想数値を上回る見通しとなりました。 当期の売上高につきましては、一部新規プロジェクトの立ち上がりの遅れや中止が発生しているものの、クレジット案件等を中心に拡大が見込め、前回発表の予想数値を上回る見通しとなりました。 また、利益面につきましては、テレワーク等による感染リスクの低減に取り組みつつ稼働率及び生産性の維持に努めるとともに、全般的な経費が圧縮されることを織り込み、前回発表の予想数値を上回る見通しとなりました。 なお、期末配当につきましては、2020 年8月26 日開示「株式分割、定款の一部変更及び配当予想修正並びに株主優待制度の実質拡充に関するお知らせ」で修正した12 円50 銭の予想から変更はございません。※上記の業績予想は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づき作成したも  のであり、実際の業績は、様々な要因により異なる可能性があります。

ハイマックス あなたの予想は?