4063  東証プライム

信越化学工業

5156
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

6,208.0
+92.0(+1.50%)

信越化学工業のニュース

信越化学工業のニュース一覧

信越化は年初来高値更新、日独でセルロース誘導材増産と報じられる

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/10/19 09:25
 信越化学工業<4063.T>が5日続伸し、7月26日につけた年初来高値1万855円を更新している。きょう付の日本経済新聞で「土木・建築材料や医薬品向けで需要が拡大し、世界2位のシェアを持つ『セルロース誘導体』という化合物を増産する」と報じられており、増産効果による業績への貢献を期待した買いが入っている。

 記事によると、日本とドイツの工場に約200億円を投じて生産能力を10%以上高め、世界首位のダウ・デュポングループに対抗するという。セルロース誘導体は木材などを主成分とするセルロースにさまざまな化学処理を施した化合物で、前述の用途のほか排ガス対策用の触媒などでも需要が増えており、これに対応するとしている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

信越化学工業の取引履歴を振り返りませんか?

信越化学工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。