4026  東証スタンダード

神島化学工業

190
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,597.0
-34.0(-2.08%)

神島化学工業のニュース

神島化学工業のニュース一覧

<動意株・19日>(前引け)=サイバダイン、神島化、ミサワ中国

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2020/05/19 11:39
<動意株・19日>(前引け)=サイバダイン、神島化、ミサワ中国  CYBERDYNE<7779.T>=急伸。午前10時ごろ、同社が開発・展開する次世代型清掃ロボット「CL02」に関して、日本信号<6741.T>と協業を開始すると発表しており、これが好感されている。日本信号が有する鉄道業界の企業とのネットワークを活用し、CL02の展開を大幅に加速させることが狙い。協業によりCL02の販売から導入支援、保守業務を一貫して提供することが可能となったとしている。

 神島化学工業<4026.T>=急動意。一気に700円台に乗せてきた。700円台は3月25日ザラ場以来約2カ月ぶりとなる。同社は建材や化成品を製造するが、新規開発したセラミックスに引き合い旺盛で株価の思惑材料となっている。米軍が宇宙空間での太陽光発電で実験用の無人宇宙機を打ち上げたことが伝わっているが、同社はJAXAを中心に研究開発が進められている「宇宙太陽光利用システム」でキーテクノロジーとなるレーザー用YAGセラミックスを提供しており、これが株価を強く刺激する格好となった。

 ミサワホーム中国<1728.T>=大幅高で続伸。18日取引終了後に連結決算を発表。20年3月期の経常利益は前の期比62.5%減の1億7500万円に落ち込んだものの、続く21年3月期は前期比2.4倍の4億2000万円にV字回復する見通しとなり、これを好感する買いが入っている。今期は業務改善の徹底などを通じ、大幅な採算改善を見込む。販売面では新型コロナウイルス感染拡大の影響が懸念されるなか、主力の住宅請負事業や不動産関連事業でWEB活用を積極展開し、収益機会の拡大を目指すとしている。

 ※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

神島化学工業の取引履歴を振り返りませんか?

神島化学工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。