3990  東証グロース

UUUM

1455
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

386.0
-8.0(-2.03%)
買い

目標株価

465

あなたの予想

未投稿

UUUMのニュース

UUUMのニュース一覧

【売り】UUUM(3990)スマフォ動画市場拡大に伴い、ゲーム等クリエイト提供◆◇◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆◇◆

投稿:2017/10/13 08:52

スマフォ動画市場拡大に伴い、ゲーム等クリエイト提供

【業務内容】
YouTuberを中心とするクリエイターのマネジメントや動画配信・ゲーム配信を手掛ける。

YouTuberトップクリエイターの大半が同社に所属
収益のフローは
・動画再生回数と再生単価(動画再生当たりの収益)をKPIとしたアドセンスの収益獲得フロー
・タイアップ動画の収益フロー
今後の成長性としてはスマホ定着により動画広告市場が拡大し、今後4年で市場規模は3倍の2,300億円に拡大する見通し

【株価推移と業績】
8月30日にマザーズ市場へ新規上場。公開価格の2050円を2.3倍上回る4715円買い気配のまま取引を終えた。
8月31日に付けた初値は公開価格の約3.27倍となる6700円となった。
その後利益確定の売りに押されたが9/8の4400円を安値として上昇基調に。
10月10日はIPO銘柄に短期資金が集まり、大陽線で引けた。

10月12日に決算発表、18年5月期1Qは連結経常利益は1億0600万円となり、6-11月期(上期)計画の3700万円に対する進捗率が286.5%とすでに上回って着地した。しかし通期の見通しは据え置いており、過熱感も加味し本日は下落を予想する。


【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★★☆ 
役員画像___★★★☆☆※採用ページ内
デザイン性__★★★☆☆
使いやすさ__★★★☆☆
採用ページ__★★☆☆☆
一言メモ___さすがYouTuberサイト。見ていてワクワクする、若い元気のある会社であることが伝わってきます。クリエイター紹介が面白い。


※上記は大石個人の見解であり個別銘柄の売買を指示・勧誘・助言するものではありません。具体的な売買指示は所属法人のみで行っております。また、投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

UUUMの取引履歴を振り返りませんか?

UUUMの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。