3940  東証スタンダード

ノムラシステムコーポレーション

177
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

114.0
0.0(0.00%)
買い

目標株価

148

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ノムラシステムコーポレーションのニュース

ノムラシステムコーポレーションのニュース一覧

【買い】ノムラシステムC(3940)急騰後の陰線並ぶが需給面は徐々に良化へ、受注案件手がかりに上値を試せるか◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/05/24 19:49

急騰後の陰線並ぶが需給面は徐々に良化へ、受注案件手がかりに上値を試せるか

業種:情報・通信
時価総額:171.65億円
PER:15.79倍
PBR: 1.93倍

 戦略的ERP導入コンサルティングを軸に保守・運用を一貫してサポートする体制を整える。財務会計のソリューション製品から人事、経営分析のソリューションまでさまざま。SAP社が認定するコンサルタント数も従業員に対する割合として非常に高く業界屈指。

 業績面は5/9に第1Q決算を発表し、まずまずのスタートを切ったと言える。今期計画は過去最高水準の前期に対してほぼ横ばいに近い計画となっているが、次世代戦略室設置のほか「クラウド」「RPA」「AI」「データサイエンス」等の先端領域をERP導入にかけ合わせて成長ドライバーを育てる取り組みに期待。

 株価は昨年末より底練りの展開が続くが、4/17、4/19、4/24、5/16と立て続けにRPA導入開発またはライセンス契約の受注で度々動意づく場面がみられる。実際のところどこまでが織り込み済みなのか判別が難しいが、需給的な戻り売りが上ヒゲ形成につながったとすれば、徐々に上値の軽さにもつながっていくと思われる。足元のシコリを解消した上で受注案件が材料視されれば再び急騰することも期待できるのではないか。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ノムラシステムコーポレーションの取引履歴を振り返りませんか?

ノムラシステムコーポレーションの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。