3926  東証プライム

オープンドア

403
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

743.0
+12.0(+1.64%)
買い

目標株価

1,663

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

オープンドアのニュース

オープンドアのニュース一覧

オープンドア Research Memo(7):中長期ではグローバル市場でユーザー選択肢のNo.1サイトを目指す

配信元:フィスコ
投稿:2018/07/09 15:07
■中長期の成長戦略

2020年の東京オリンピック開催に向けて、旅行のオンライン市場、インバウンド市場は成長が続く見通しである。これを受けて、オープンドア<3926>では、既に成長期にある「トラベルコ」のシェア拡大、国内事業のシェア拡大に最優先に取り組む。次いで、インバウンド事業を推進し、Travelko、GALLERY JAPANの収益増加を図る。そして、海外においても最安値をアピールし、価格競争力を強めることで、中期的には売上高100億を目指し、その後にはグローバル市場でユーザー選択肢のNo.1サイトを目指す。


■株主還元策
内部留保の充実を優先し、業績拡大による株価の上昇で株主に報いる
同社は、株主に対する利益還元を経営上の重要施策であると認識しているが、高い成長を持続することにより株主に報いることも重要な経営課題と考えている。このため、同社はこれまで成長につながる内部留保を優先し、配当を行っていない。将来的には、各期の業績、財務体質を勘案しつつ利益還元を検討していく方針とのことである。当面は業績拡大を図り、1株当たり利益を増大させ、株価を上昇させることが、株主還元の基本方針と考えている。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 内山 崇行)

<NB>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

オープンドアの取引履歴を振り返りませんか?

オープンドアの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。