3914  東証グロース

JIG-SAW

488
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

年安値
3,875.0
+5.0(+0.12%)
買い

目標株価

6,744

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

JIG-SAWのニュース

JIG-SAWのニュース一覧

JIG-SAW---省電力通信管理制御サービス「neqto」、11月より北米を皮切りに提供開始

配信元:フィスコ
投稿:2018/08/01 10:07
JIG-SAW<3914>は31日、「neqto」(ネクト)を2018年11月から提供すると発表。
「neqto」は、同社が基盤技術として保有する組み込み通信制御技術および自動監視の技術を用いた、全ハードウェアの遠隔制御を可能にする、セルラーLPWA対応の省電力通信サービスである。

これまで多くの産業において、ユーザが利用するハードウェア機器類から新たにハードウェア固有のデータを取得し、その稼働状態の管理や異常の検知をするまでに、多くの検討時間や開発期間、予算、人的確保が必要となっている。加えて、IoT・M2M関連機器の接続数が今後急拡大することが予測され、それらを把握するセンシング技術やコントロールする制御技術テクノロジーの成熟度が未だ十分でないと指摘されている。ユーザが利用するハードウェアの条件や環境を問わず、機器自体にセンサーを設置しWebから設定することで、データ取得とその通信手段を選択でき、ハードウェア機器のデータを管理することが、個別開発不要で実現可能となる。

今後、複数のパートナー企業と検証、評価を進める。また、製造業界に特化した事業者とも協力し、国内外への製造現場へサービス提供を進めるプロジェクトや、グローバル展開している通信事業者と協業し、世界中のネットワークを活用したサービスとしての評価を進める。

2018年7月31日(火)から、ユーザへの付加価値を共創できるパートナーネットワークの強化を進め、デモユーザ企業及び実証パートナー企業の募集も開始した。本サービスを2018年11月以降に北米で開催される展示イベントにて、正式サービスアナウンス・スタートする予定。

<SF>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

JIG-SAWの取引履歴を振り返りませんか?

JIG-SAWの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。