3878  東証スタンダード

巴川コーポレーション

174
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

945.0
-3.0(-0.31%)
売り

目標株価

886

株価診断

割高

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

巴川コーポレーションのニュース

巴川コーポレーションのニュース一覧

巴川紙はS高、PP樹脂にセルロース繊維を高配合した「グリーンチップCMF」を開発

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2020/07/07 10:10
巴川紙はS高、PP樹脂にセルロース繊維を高配合した「グリーンチップCMF」を開発  巴川製紙所<3878.T>はストップ高の1041円に買われている。この日、ポリプロピレン(PP)樹脂に天然素材であるセルロース繊維を配合した「グリーンチップCMF」をエフピー化成工業(静岡県富士市)と共同開発したと発表しており、これが好感されている。

 同製品は、特殊混練製法によりセルロース繊維の分散性、成形時の樹脂流動性を向上させた成形性の良い製品で、セルロース繊維を高配合できるため石油由来樹脂の使用量を低減できCO2削減にも貢献するほか、PP樹脂と比較して強度、耐熱性を向上できるため、成形品の厚みを薄くし軽量化を可能とするのが特徴。同社ではサンプル販売を開始し、自動車や輸送分野、食品分野、日用雑貨分野などへの展開を進めるとしている。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

巴川コーポレーションの取引履歴を振り返りませんか?

巴川コーポレーションの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。