この銘柄は、監理銘柄に指定されています。
3808  名証ネクスト

オウケイウェイヴ

518
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:30)

66.0
-1.0(-1.49%)
買い

目標株価

115

株価診断

対象外

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

オウケイウェイヴのニュース

オウケイウェイヴのニュース一覧

オウケイウェイヴとDiginex Limited、ブロックチェーン活用の協業で基本合意【フィスコ・ビットコインニュース】

配信元:フィスコ
投稿:2019/05/28 15:16
日本最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営するオウケイウェイヴ<3808>は28日、デジタル資産金融サービスやアドバイザリーを手がけるDiginex Limited(本社:香港)と、STO(セキュリティ・トークン・オファリング、仮想通貨技術を使った資金調達)環境に関する共同研究など、ブロックチェーン技術を活用した両社の成長戦略を推進するための協業に向けて基本合意したと発表した。

今回の基本合意は、両社ともにブロックチェーン関連ソリューションのフィージビリティースタディ(事業の実行可能性に関する事前調査)や共同研究などを行うことを目的としている。両社は、ブロックチェーンについて「ビジネスプロセスをより効率的にし、社会をより安全にすることができると確信している」と期待を寄せており、特に現在、米国を中心に注目を集めるSTO環境に関する共同研究を行うとしている。また、オウケイウェイヴからDiginex Limitedへの戦略的投資の可能性について、本同意に基づいて協議を行うという。

オウケイウェイヴは以前より、サイト「OKWAVE」上で良質な回答をよせた御礼としてユーザー間でビットコインを贈ることのできる仕組みを導入するなど仮想通貨に積極的に取り組んできた。
2019年2月28日には、仮想通貨交換業やブロックチェーン技術に関する企画、システム開発を手がけるLastRootsの発行済株式34.15%を取得し、持分法適用関連会社化したと発表。LastRootsは仮想通貨取引所c0banを運営しており、オウケイウェイヴはLastRootsと密に協業し、c0banの仮想通貨交換業者への登録を目指して経営体制を整えていく方針を明らかにしている。


<HH>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

オウケイウェイヴの取引履歴を振り返りませんか?

オウケイウェイヴの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。