3772  東証スタンダード

ウェルス・マネジメント

154
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,094.0
-24.0(-2.14%)
売り

目標株価

746

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ウェルス・マネジメントのニュース

ウェルス・マネジメントのニュース一覧

個人投資家・有限亭玉介:強くて元気な株について「今」を乗り切る【FISCOソーシャルレポーター】

配信元:フィスコ
投稿:2018/07/03 10:31
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「有限亭玉介」氏(ブログ:儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

-----------

※2018年6月28日13時に執筆

株&猫ブログ「儲かる株情報『猫旦那のお株は天井知らず』」を執筆しております、有限亭玉介と申します。

この度は『強くて元気な株について「今」を乗り切る』というテーマで寄稿させて頂きますよ。

貿易摩擦懸念は米国、中国のみならず、EUや中東などの世界中に広がりを見せ、外部環境はまだまだ落ち着きを見せませんねぇ。投資家にとっては株式市場になかなか手を出し難く…ほとほと困ったものです。また、米国有名バイク企業・ハーレーの海外移転のニュースにおいては米国内にて「内戦勃発か!?」と、さらなる混乱の可能性を示していますしねぇ。今後もトランプ大統領は秋の中間選挙に向け、『年甲斐もなく大暴れ!』…も考えられるのではないでしょうか。

あたくしといえば…ここ最近、とにかく『強くて元気な株』を監視に入れるように努めております。それらの値動きで利ザヤを獲り、我が家の猫旦那や家の者によって汚損・破損した家屋修繕費を集める日々でございます。「猫のー為ならーエーンヤーコーラ…嫁のー為ならーエーンヤコーラー♪」

その上でブログでもご紹介している銘柄の中で「今元気な株」「これから活発化するのでは…」と見ているものをここでざらっとご紹介させて頂きたく存じます。

まずは不動産・金融などのアセットマネジメントの他、ホテル事業を手掛けるウェルスマネジメント<3772>です。6月26日に企業再生や成長支援ファンドの管理・運営のキーストーン・パートナースとの資本業務提携を発表し、事業拡大への期待から急騰しました。それまで軟調ペースでありましたが、この急騰にて相場つきが変わるか注目しております。

お次は少し前に自動運転関連として注目されたアートスパークHD<3663>ですねぇ。ここ最近の軟調な地合いの中でも下値を切り上げる動きを見せております。自動車向けUI/UX開発システムの他、マンガやイラスト、アニメ制作のソフトウェア「CLIP STUDIO」も好調です。4月27日の決算でも堅調さを見せております。

同じく下値を切り上げていると言えば千代田インテグレーター<6915>です。週足チャートでは下ひげを伸ばしながら上にいきたそうな動きに見えますな。家電、AVなどに関わるソフトプレス・素材加工専門の企業であり、海外では中国に特に注力している様子から、成長期待が持てる中国関連としても見ております。また、高配当である事にも注目もできるかと。

また、昨年末のIPOのポエック<9264>も見ています。ポンプ類などの環境関連機器を国内メーカーから仕入れて販売・メンテナンスなどの他、エネルギー関連機器も手掛けております。4月にかけて急上昇するも、その後調整に…週足チャートで見ると「再び上昇しそう」な可能性を感じます。ちなみに4月6日には「上期経常を58%上方修正」と発表しておりますので、業績期待での買いもあるのではないでしょうかね。最後に同じく昨年のIPO、ツナグソリューションズ<6551>も監視中です。パート・アルバイトの採用コンサルティングという事業面から人材関連として注目したいところです。

と…ここでご紹介できるのはスペースの関係もあり、以上ではありますが…他にも「注目すべき」とする銘柄は沢山ございます。ここで記してきた銘柄と併せて、期待している銘柄の進捗についてもあたくしのブログやTwitterにてご案内させて頂ければと考えております。

特にあたくしのブログでは元投資系企業に勤めていた経験から、上記のような成長期待株やテーマ株、注目銘柄の実況中継、相場展望のほか、周囲の社長陣や投資家達との酒席におけるヨモヤマ話や、妻の愛を巡り愛猫と闘う日々についてなどなど…随時配信しております。

お時間がありましたら【株 猫旦那】で、ブログを検索して頂ければ幸甚です。

愛猫「なつ」と共にお待ち申し上げております。
----

執筆者名:有限亭玉介
ブログ名:猫旦那のお株は天井知らず


<HT>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

ウェルス・マネジメントの取引履歴を振り返りませんか?

ウェルス・マネジメントの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。