3760  東証スタンダード

ケイブ

326
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,597.0
-33.0(-2.02%)
買い

目標株価

2,604

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ケイブのニュース

ケイブのニュース一覧

【買い】ケイブ(3760)ディフェンシブのゲーム株に注目、全体手がかり薄で物色資金向かう◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2020/01/16 08:21

ディフェンシブのゲーム株に注目、全体手がかり薄で物色資金向かう

業種:情報・通信
時価総額:69億円
PER:0.00倍
PBR:5.84倍

 ソーシャルゲームを収益柱としながら受託開発も行うモバイル・コンテンツプロバイダ企業の大手となる。PCオンラインゲームや家庭用ゲーム機向けの開発も行っており、その他エンターテイメントコンテンツやモバイルメディアなども展開している。スマホゲーム『ゴシックは魔法乙女』への依存度が高いが直近で10日から新章「光に叛く星々」をスタート。

 業績面においては1/14に中間決算を発表、売上高は前期比28.2%減収に対し利益面はそれぞれ赤字縮小での着地となっている。新規タイトルのリリースに向けた開発を進めるとともに、主力の『ゴシックは魔法乙女』をテコ入れし、不採算ゲームを整理して利益率改善に努めた。

 株価は上記決算発表の前後で大幅に乱高下するもそれまでの上昇基調を維持。押し目買い意欲が強いとみられ、25日移動平均線を下値サポートにしながら堅調な展開が続く。カプコンで腕をならしたゲームプロデューサーの岡本吉起氏が資本参加するとともに新ゲームタイトルの開発に携わっていることも話題性があると言える。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ケイブの取引履歴を振り返りませんか?

ケイブの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。