3691  東証グロース

デジタルプラス

185
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
買い

目標株価

941

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

デジタルプラスのニュース

デジタルプラスのニュース一覧

カチコ、デジタルサイネージソリューションを提供するMEDIAFLAG GROUPのimpactTV社と提携。「全国の店頭店舗への動画配信プラットフォーム」を構築

配信元:PR TIMES
投稿:2018/11/08 11:40
株式会社リアルワールド(代表取締役社長:菊池 誠晃、本社:東京都港区、東証マザーズ:証券コード3691)の子会社である株式会社カチコ(代表取締役社長:菊池 誠晃、本社:東京都港区 以下カチコ)は、株式会社メディアフラッグ(代表取締役社長:福井 康夫、本社:東京都渋谷区、東証マザーズ:証券コード6067)の子会社である株式会社impactTV(代表取締役社長:川村 雄二、本社:東京都渋谷区)と、動画供給事業、デジタルサイネージ事業の協業を目的とする業務提携をいたしましたのでお知らせいたします。




■リアル店舗に新しい広告配信形態を提供

今回の提携では、デジタルサイネージを中心とした店頭販促のソリューションを持つimpactTV社に、カチコの制作する充実した動画コンテンツを供給することで、店舗店頭での多彩な動画広告配信を実現します。

impactTV社の運営するデジタルサイネージサービスでは、全国に店舗を持つチェーン店などにサイネージを提供し、各サイネージに対して一斉に動画コンテンツを配信することが可能です。これにより、特売商品やキャンペーンの期間広告を一斉配信したり、天気や季節などその日の状況に合わせて素早く広告を変更したりするなど、状況に応じた最適な動画広告配信が行えます。

カチコは店頭で流す多彩な動画コンテンツを大量に供給し、これまでコンテンツ調達にかかっていた数十万円~数百万円のコストを抑えることで、店舗の動画広告導入のハードルを大きく引き下げます。


■シーンに応じた最適な動画広告の利用を実現

コンビニやスーパーなどでは、天気や立地条件、キャンペーンの有無などの状況によって、仕入れる商品の種類を変えることが一般的です。日ごとに品揃えを変化させ、最適化された商品を顧客に届けています。しかし、商品を紹介する店頭の動画広告では、そうしたシチュエーションの変化に応じて柔軟に動画コンテンツを変更することは難しく、十分な販促効果を実現できていませんでした。

今回のサービスではimpactTV社のデジタルサイネージシステムと提携することで、天気や立地条件、キャンペーンなどの諸条件ごとに動画を配信し分けることを可能にし、また、店舗ごとの動画設定機能と、本部が一括して行う一斉配信機能の使い分けにより、店舗ごとの最適な広告配信を実現させます。

インターネット広告業界では、ターゲティング広告、サジェスト広告、インタレストマッチなど、様々な広告手法が開発され、ユーザーの行動パターンや、サイト側のキャンペーン内容に応じた広告の最適化が実現されてきました。今回構築する「動画配信プラットフォーム」は、インターネット広告の領域で活用されてきたような、シーンごと、店舗ごとに最適化された動画広告配信を実現します。店舗店頭で利用される動画広告のあり方を大きく変え、リアル店舗広告の領域で新たな価値を提供いたします。

■高まる動画ニーズに対して豊富な動画コンテンツを供給

株式会社カチコは、リアルワールドグループの持つ1,000万人の会員基盤を活用した動画制作プラットフォーム「カチコ」を運営しています。月あたり10万本、1本あたり1,980円の動画提供が可能で、動画のニーズが高まっていく広告業界に対して安価で多彩な動画コンテンツを供給しております。

リアルワールドグループはこれまでインターネット上を主なサービス展開の場とし、ポイントメディアやクラウドソーシングサービスの提供をしてまいりました。今回の取り組みでリアル店舗にもサービス提供範囲を拡大し、グループ理念である「ネットからリアルへ。」の実現に向けた価値あるサービス展開を実現してまいります。

■株式会社リアルワールド 会社概要

時間や場所に関係なく、自分のペースで働くことができるクラウドソーシングサービス、ネットショッピングやサービスの利用でポイントを貯めることができるクラウドメディアサービス、貯めたポイントを現金や電子マネーに交換することができるポイントエクスチェンジサービスを運営しております。
※クラウドソーシングとは
群衆(crowd)と業務委託(sourcing)を組み合わせた造語であり、インターネットを通じて不特定多数の人に業務を委託する仕組みのことであります



【当リリースに関するお問い合わせ先】
動画制作プラットフォーム「カチコ」に関するお問い合わせはこちら
https://cachico.co.jp/contact.html
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

デジタルプラスの取引履歴を振り返りませんか?

デジタルプラスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。