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クロス・マーケティンググループのニュース
~データ分析に基づく施策実行を通じて販促強化~
株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、東証プライム3675、以下「クロス・マーケティンググループ」)のグループ会社である株式会社クロス・コミュニケーション(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:富永 晴次、以下「当社」)は、2022年6月より、EC支援事業において、株式会社アバハウスインターナショナル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:眞岸洋一)との取り組みを始めました。
(株)アバハウスインターナショナルは、「ABAHOUSE」や「Rouge vif la cle」などのブランドを全国に展開するアパレル企業です。2006年から自社オンラインストアを開設、運営するなど、早くからオンラインに対応していましたが、昨今のデジタルトランスフォーメーション(DX)の流れに伴い、データ分析をはじめとするデジタル戦略・施策の必要性を感じていました。
当社は、マーケティングリサーチ、アプリ開発、業務システム開発などをメインに数多くのIT 支援事業を手掛けており、これらのノウハウを活かしたECマーケティング支援事業「SPACESHIPS」を昨年より開始しています。本取り組みでは、主にデータ分析から施策への反映、リサーチに基づく戦略策定などを通じて、アバハウス オンラインストアの販促支援を行います。
【本取り組みにおける支援概要】
アバハウス オンラインストア( https://abahouse.jp/ )におけるECマーケティング支援
課題
・データは集まっているが分析→施策反映が思うようにできない
・デジタル戦略を立てる社内リソースが無い
主な支援内容
1.顧客像の分解
・購買データ分析
・会員データ分析
・顧客アンケート実施と分析
2.ボトルネックの把握
・攻めるべきセグメントの特定
3.LTV向上のための戦略構築
4.新規顧客獲得のための戦略構築。
(株)アバハウスインターナショナル 取締役営業本部長 水上雄一郎氏 のコメント
弊社も過去、様々な代理店やコンサル会社とお付き合いしてきました。その経験の中で、
やはり弊社の強みと弱みを理解してくれて、一緒に成果を出せるスタンスがある事が重要と考えます。
クロス・コミュニケーションさんにはその部分を強く感じています。
「自社オンラインストアへの集客力アップ」この部分にフォーカスして取組みをしていただく予定です。
デジタル疲れも見え始めるこのアフターコロナ、新たなEC戦略の足掛かりとなる事を期待しています。
【当社のEC支援事業「SPACESHIPS(スペースシップス)」概要】
詳細:https://spaceships.jp/
1.求めている人を探し出す圧倒的なリサーチ力
独自のパネルアンケート+SNS画像解析AIを用い、コアターゲット群を抽出しペルソナを設定します。明確なファンの姿を捉えることで、事業計画やMDプラン、販促施策の確実性を向上させます。
2.愛される商品になるストーリーを、デザインする
時代とマーケットを理解した経験豊富なデザイナーが、キービジュアルのための商品撮影、webサイトデザイン、広告デザイン、パッケージなどを手掛け、一貫性のあるブランドを確立します。
3.フェーズに合わせて最適化。信頼できるシステム構築力
EC立ち上げフェーズではASPを活用しながら固定費を抑えてスタート、事業拡大フェーズでは物流連携や基幹連携など外部連携拡張を可能とし、運用効率を上げていきます。
4.ファンの増加をブーストさせる、的確なCRM(顧客管理)活動
ブランドコンセプトへの共感を獲得するためのSNS運用など、インタラクティブな多重コミュニケーションを行い、ファンを育てます。
【会社概要】
会社名:株式会社アバハウスインターナショナル
代表者:代表取締役 眞岸洋一
所在地:〒東京都渋谷区東1-26-20
設立:1986年2月
事業内容:メンズ・レディスウェア・服飾雑貨の企画、製造、卸・小売業
URL:https://abahouse.co.jp/
会社名:株式会社クロス・コミュニケーション
代表者:代表取締役社長 富永 晴次
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー24階
設立:2011年8月
主な事業:モバイル向けソリューション事業、Webプロモーション事業
URL:https://www.cross-c.co.jp/
株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、東証プライム3675、以下「クロス・マーケティンググループ」)のグループ会社である株式会社クロス・コミュニケーション(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:富永 晴次、以下「当社」)は、2022年6月より、EC支援事業において、株式会社アバハウスインターナショナル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:眞岸洋一)との取り組みを始めました。
(株)アバハウスインターナショナルは、「ABAHOUSE」や「Rouge vif la cle」などのブランドを全国に展開するアパレル企業です。2006年から自社オンラインストアを開設、運営するなど、早くからオンラインに対応していましたが、昨今のデジタルトランスフォーメーション(DX)の流れに伴い、データ分析をはじめとするデジタル戦略・施策の必要性を感じていました。
当社は、マーケティングリサーチ、アプリ開発、業務システム開発などをメインに数多くのIT 支援事業を手掛けており、これらのノウハウを活かしたECマーケティング支援事業「SPACESHIPS」を昨年より開始しています。本取り組みでは、主にデータ分析から施策への反映、リサーチに基づく戦略策定などを通じて、アバハウス オンラインストアの販促支援を行います。
【本取り組みにおける支援概要】
アバハウス オンラインストア( https://abahouse.jp/ )におけるECマーケティング支援
課題
・データは集まっているが分析→施策反映が思うようにできない
・デジタル戦略を立てる社内リソースが無い
主な支援内容
1.顧客像の分解
・購買データ分析
・会員データ分析
・顧客アンケート実施と分析
2.ボトルネックの把握
・攻めるべきセグメントの特定
3.LTV向上のための戦略構築
4.新規顧客獲得のための戦略構築。
(株)アバハウスインターナショナル 取締役営業本部長 水上雄一郎氏 のコメント
弊社も過去、様々な代理店やコンサル会社とお付き合いしてきました。その経験の中で、
やはり弊社の強みと弱みを理解してくれて、一緒に成果を出せるスタンスがある事が重要と考えます。
クロス・コミュニケーションさんにはその部分を強く感じています。
「自社オンラインストアへの集客力アップ」この部分にフォーカスして取組みをしていただく予定です。
デジタル疲れも見え始めるこのアフターコロナ、新たなEC戦略の足掛かりとなる事を期待しています。
【当社のEC支援事業「SPACESHIPS(スペースシップス)」概要】
詳細:https://spaceships.jp/
1.求めている人を探し出す圧倒的なリサーチ力
独自のパネルアンケート+SNS画像解析AIを用い、コアターゲット群を抽出しペルソナを設定します。明確なファンの姿を捉えることで、事業計画やMDプラン、販促施策の確実性を向上させます。
2.愛される商品になるストーリーを、デザインする
時代とマーケットを理解した経験豊富なデザイナーが、キービジュアルのための商品撮影、webサイトデザイン、広告デザイン、パッケージなどを手掛け、一貫性のあるブランドを確立します。
3.フェーズに合わせて最適化。信頼できるシステム構築力
EC立ち上げフェーズではASPを活用しながら固定費を抑えてスタート、事業拡大フェーズでは物流連携や基幹連携など外部連携拡張を可能とし、運用効率を上げていきます。
4.ファンの増加をブーストさせる、的確なCRM(顧客管理)活動
ブランドコンセプトへの共感を獲得するためのSNS運用など、インタラクティブな多重コミュニケーションを行い、ファンを育てます。
【会社概要】
会社名:株式会社アバハウスインターナショナル
代表者:代表取締役 眞岸洋一
所在地:〒東京都渋谷区東1-26-20
設立:1986年2月
事業内容:メンズ・レディスウェア・服飾雑貨の企画、製造、卸・小売業
URL:https://abahouse.co.jp/
会社名:株式会社クロス・コミュニケーション
代表者:代表取締役社長 富永 晴次
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー24階
設立:2011年8月
主な事業:モバイル向けソリューション事業、Webプロモーション事業
URL:https://www.cross-c.co.jp/
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