3640  東証スタンダード

電算

120
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,490.0
-1.0(-0.06%)
買い

目標株価

1,923

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

電算のニュース

電算のニュース一覧

電算、上期経常を一転黒字に上方修正

配信元:株探
投稿:2020/09/15 15:20
 電算 <3640> が9月15日大引け後(15:20)に業績修正を発表。21年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常損益を従来予想の4億2900万円の赤字→4100万円の黒字(前年同期は2億3700万円の赤字)に上方修正し、一転して黒字に浮上する見通しとなった。
 なお、通期の経常利益は従来予想の3億7400万円(前期は3億1300万円)を据え置いた。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  2021年3月期第2四半期連結累計期間の業績につきましては、公共分野での、介護保険データ標準レイアウト改版等の制度改正対応、基幹系システムの導入、並びに産業分野でのリース業務パッケージ及び販売管理システムの導入、機器販売等のほか、新型コロナウイルス感染症対策に伴う特別定額給付金対応、子ども子育て世帯臨時特別給付金対応、ひとり親世帯臨時特別給付金対応等を受注したこと、また、公共、産業分野ともに下期に売上予定であった案件が前倒しになったこと等があり、売上高が当初の業績予想を上回る見込みであります。 利益におきましても、上記の案件による売上高の増加に加え、新型コロナウイルス感染症の影響により、客先訪問を自粛し、Web会議や電話対応による営業活動を推進したこと、及びシステム展示会やセミナーの開催中止に伴い営業活動費が減少したこと等により、当初の業績予想を上回る見込みであります。 以上の状況から、売上高、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する四半期純利益がいずれも、2020年5月15日に公表いたしました第2四半期連結累計期間の業績予想を上回る見込みとなりました。 なお、2021年3月期の通期の業績予想につきましては、売上が下期から上期に前倒しになった案件があること、また、新型コロナウイルス感染症の収束時期は依然として不透明な状況であり、当連結会計年度に売上を予定している案件を予定通り受注できるか、不確定な状況であることから、2020年5月15日に公表いたしました業績予想を修正しておりません。(注)業績予想に関する留意事項 業績予想につきましては、現時点において入手可能な情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいて算定したものであり、実際の業績結果は、状況の変化など様々な要因によって、予想数値と異なる場合がありますので、ご承知おきください。
配信元: 株探
銘柄スクリーニング

電算の取引履歴を振り返りませんか?

電算の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。