3634  東証スタンダード

ソケッツ

97
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(14:41)

1,037.0
+18.0(+1.76%)
買い

目標株価

1,234

株価診断

割高

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ソケッツのニュース

ソケッツのニュース一覧

「AIスピーカー」関連の人気継続、ソニーから12月9日発売控え関心高まる<注目テーマ>

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/12/06 12:20
★人気テーマ・ベスト10
1 全固体電池
2 量子コンピューター
3 人工知能
4 人材派遣
5 元号関連
6 半導体製造装置
7 防衛
8 電気自動車関連
9 仮想通貨
10 技術者派遣

 みんなの株式と株探が集計する「人気テーマランキング」で、「AIスピーカー」が18位と根強い人気を保っている。

 アマゾンやグーグルなど先行する米国勢に加えて、10月にLINE<3938.T>が「Clova WAVE(クローバウェーブ)」を発売し、国内でも市場が立ち上がって来た感のあるAIスピーカーだが、今月9日にソニー<6758.T>がGoogleアシスタント搭載のAIスピーカー「LF-S50G」を投入する予定であり、これを控えて市場でもAIスピーカーの関心が高まっている。日本経済新聞が発表した2017年の日経MJヒット商品番付でも、「AIスピーカー」は「西の大関」とされ、「近い将来、家庭の中心に置いて家電制御やエンターテインメント機能の入り口となるデバイスに育つと目されている」(6日付の日本経済新聞)と紹介されており、年末商戦でも話題を呼びそうだ。

 この日は、前日の米株式市場の下落や、為替市場での円高・ドル安基調などを背景に、輸出関連株を中心に値下がりするものが多く、ソニー<6758.T>は軟調な展開だが、LINEはしっかり。また、そのLINEの音楽サービス向けにレコメンドサービスを提供し、AIスピーカーへの注力を打ち出しているソケッツ<3634.T>は大幅続伸となっている。音声認識のアドバンスト・メディア<3773.T>も軟調地合いにあってしっかりで、関連銘柄には引き続き注目が必要だろう。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

ソケッツの取引履歴を振り返りませんか?

ソケッツの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。