株価(02/26)

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-128.0(-5.91%)
売り

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ロコンドの売買予想

買い予想

個人投資家の意見「売り」に反対

予想株価
2,700円
現在株価との差+661 (+32.41%) 
登録時株価
2,082.0円
獲得ポイント
-0.13pt.
収益率
0.00%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
2021年2月期第3四半期(20年3~11月)
連結決算は、売上高が前年同期比18.2%増の75億1200万円、営業利益が11億3500万円、純利益は8億3600万円。
YouTuber・ヒカルのReZARDなどのD2Cブランド商品の売上が伸び、商品取扱高は149億4300万円と年間200億円ペースで伸長。
テレビCMの抑制に加え、ウェブ広告の効率化や物流倉庫運用の効率化、送料手数料収入の見直しなどにより、増収増益となった。
広告のSNSシフト(主にYouTube)を軸とする収益性向上策が順調に推移。営業利益15億円計画に対し、進捗率は76%。四半期ベースでは5億円を超え、過去最高値を記録した。今四半期、ロコンドは自社モールが前年同期比32%増、ブランドの自社公式EC支援(BOEM)は同89%増となり、商品取扱高
200億円計画に対しての進捗率は75%
「LOCONDO.jp」と、「FASHIONWALKER」の運営、「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」など他社モールへの出店を行っているECモール事業は、商品取扱高が120億3100万円(前年同期比15.6%増)、売上高は61億9500万円(同27.4%増)となった。プラットフォーム事業は、商品取扱高が24億6900万円、売上高が8億8100万円となった。
e-3PL出荷数は前年同期比15%増と伸長。