3407  東証プライム

旭化成

4685
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(14:53)

1,077.5
-21.5(-1.95%)

旭化成のニュース

旭化成のニュース一覧

旭化成が3日ぶり反発、官民連携で全固体電池の開発を進めると報じられる◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2018/04/18 10:16
旭化成が3日ぶり反発、官民連携で全固体電池の開発を進めると報じられる◇  旭化成<3407.T>が反発している。きょう付の日本経済新聞で、「5月から経済産業省やトヨタ自動車、旭化成、パナソニックといった自動車や素材・電機大手が協力し、全固体電池と呼ばれる高効率の製品の開発を進める」と報じられており、これを好材料視した買いが入っているようだ。

 記事によると、主流の自動車用電池は中国などにシェアを奪われつつあることから、電気自動車(EV)の本格的な普及を見据えて、官民が連携し次世代型電池の開発を加速させ巻き返しを図るという。記事で紹介されているトヨタ自動車<7203.T>日産自動車<7201.T>、パナソニック<6752.T>ジーエス・ユアサ コーポレーション<6674.T>もしっかり。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。


出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

旭化成の取引履歴を振り返りませんか?

旭化成の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。