3393  東証プライム

スターティアホールディングス

283
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(03/28)

1,530.0
-47.0(-2.98%)
売り

目標株価

1,257

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

スターティアホールディングスのニュース

スターティアホールディングスのニュース一覧

スターティアホールディングス---子会社による事業譲受、ITインフラ関連事業を拡大へ

配信元:フィスコ
投稿:2019/02/19 13:50
スターティアホールディングス<3393>は18日、子会社のエヌオーエスが、東和オフィスマシンのOA機器関連事業を譲り受けると発表。

エヌオーエスは、同社の中核事業であるITインフラ関連事業を担い、鹿児島市を中心に中小企業向けにOA機器の販売をしている。一方、東和オフィスマシンは地域に密着したオフィスアドバイザーとして、鹿児島市を中心に複合機・パソコン・OA機器の販売・保守を行っている。

今回の事業譲渡ではエヌオーエスの事業拡大を目的に、東和オフィスマシンが保守を行うOA機器の顧客の譲り受けを行うことになった。同事業売却後も東和オフィスマシンはOA機器販売を継続し、両社間にて相互連携を継続する。

同社は、さらなる事業拡大を目的にOA機器の販売会社を対象としたM&Aに力を入れていくとしている。

<SF>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

スターティアホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

スターティアホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。