3143  東証スタンダード

オーウイル

91
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

1,467.0
-31.0(-2.06%)
売り

目標株価

1,085

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

オーウイルのニュース

オーウイルのニュース一覧

【買い】オーウィル(3143)

著者:堀篤
投稿:2019/05/13 08:55

底値圏の好業績銘柄

 食品副原料の専門商社。マンゴー関連商品、業務用アイスなどが伸びている。同社の顧客である食品メーカーは、外国人観光客などの増加により、商品構成の多様化と、安全性、品質向上が急務となっている。一方で、上昇しつつあるコストへの対策にも取り組まなくてはならず、同社のような原材料の供給企業は、多様な提案が可能となっている。また、同社では東南アジアへの進出も進めており、成長性には大きな期待が持てるだろう。
 5月10日に発表された決算では、営業利益が前期595百万円、今期予想は646百万円としており、従来予想を若干上回る業績内容となった。
  株価は今年1月の1372円を高値とし、ほぼ一方的に下落をしてきたが、今回の業績発表で、反転する可能性は高い。全体の相場環境が不安要素だが、日米貿易物品交渉も、同社にはプラスとなる可能性もあり、5月8日の1093円を底値というコンセンサスを形成するチャンスだろう。株価は、ひとまず半値戻りの1220円あたりを短期的には目指すと考えられる。
堀篤
日本マネジコ、東京スコットマネジメント代表取締役
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

オーウイルの取引履歴を振り返りませんか?

オーウイルの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。