3038  東証プライム

神戸物産

1733
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

年安値
3,310.0
-70.0(-2.07%)

神戸物産のニュース

神戸物産のニュース一覧

神戸物産 Research Memo(7):収益拡大とともに連続増配を継続中、株主優待では業務スーパーの商品券等をを贈呈

配信元:フィスコ
投稿:2019/02/14 16:07
■株主還元策

株主還元策として、神戸物産<3038>では経営成績に応じた配当金のほかに、株主優待制度も導入している。配当金に関しては事業拡大のための資金を確保しつつ、経営成績に応じて安定配当を行っていくことを基本方針としている。2019年10月期の1株当たり配当金は2018年11月1日に実施した1:2の株式分割の影響を考慮すると前期比2.5円増配の35.0円(配当性向17.3%)を予定している。また、中期経営計画では2020年10月期に連結配当性向で20%を目標としており、配当性向についても段階的に引き上げていく方針を示している。このため、今後収益増が続けば配当成長も期待される。

株主優待では、毎年10月末時点の保有株主に対して、保有株式数に応じて業務スーパー商品券の贈呈、または、商品券の額面に相当する自社グループ商品の詰め合わせセットとの引換えを行っている。


■情報セキュリティ対策

同社は情報システムのセキュリティ対策として、ハードウェア(サーバー、クライアント端末)やソフトウェア、電源、通信回線等の冗長化と2拠点でのデータ相互管理、ファイアウォールの構築、ウィルス対策ソフトの導入等を行っており、災害発生時のシステム早期復旧やサイバーテロ攻撃からの防御体制を構築している。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)


<RF>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

神戸物産の取引履歴を振り返りませんか?

神戸物産の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。