2687  東証スタンダード

シー・ヴイ・エス・ベイエリア

394
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

584.0
+8.0(+1.38%)
買い

目標株価

742

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

シー・ヴイ・エス・ベイエリアのニュース

シー・ヴイ・エス・ベイエリアのニュース一覧

<動意株・2日>(大引け)=CVSベイ、アルファG、パピレスなど

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2013/10/02 16:10
 シー・ヴイ・エス・ベイエリア<2687.T>=急反騰。仕手系材料株相場をリードする存在で市場の注目度は依然として高い。今週入りスピード警戒感から大幅な調整を入れたが、売り物が切れたところで買い方の攻勢が再び強まった。直近27日現在の信用取組は買い残1798万3000株、売り残1373万8000株と、ともに整理が進む中も高水準を維持、信用倍率は1.3倍と拮抗しており需給相場の要素は失われていない。

 アルファグループ<3322.T>=一時ストップ高。この日の午後1時ごろに100%子会社で再生可能エネルギー事業を行うアルファチーラーが、きょう付で福岡県嘉穂郡において「飯塚ソーラーパーク」の営業運転を開始したと発表しており、これを好感する買いが入った。「飯塚ソーラーパーク」は同社のメガソーラー発電施設の第1号機で出力規模約1500キロワット、年間発電電力量約159万キロワット時を見込んでいる。再生可能エネルギーの固定価格買取制度に基づき売電する予定で、収益への貢献が期待されている。

 パピレス<3641.T>=後場に入りストップ高。この日の午前中に、中国最大のインターネットコミュニケーションツール「QQ」などを手掛けるテンセントと業務提携したと発表したことを材料視した買いが入った。テンセントが運営するポータルウェブサイト「QQ.com」内の漫画・アニメ配信ポータルサイト「テンセント動漫」にコンテンツの提供を開始するというもので、会社側では今後も中国をはじめとする海外電子書籍プラットフォームへのコンテンツ提供を強化するとしている。

 アキレス<5142.T>=商い急増で連日の大幅高。株式市場では主力株が手掛けにくい半面、材料性の高い銘柄に照準が当たっている。特に出来高流動性に富み値幅取りの効率も高い100円~200円の価格帯を中心とした低位材料株物色の波が形成されており、同社株はそれに該当する銘柄として短期資金が向かっている。運動靴大手で東京五輪関連の切り口が人気化の背景。同社が手掛ける「瞬足」は今年発売10周年を迎えるが、2020年の東京五輪開催決定に伴い、スポーツ熱の高まりが今後一段と需要を牽引する可能性が出てきた。

 北川鉄工所<6317.T>=4日ぶり急反発。往年の仕手株で人気性の高さは折り紙付きだが、直近では除染関連株として注目を集めた。廃棄物処理・リサイクル設備で強みを発揮するが、その実績を背景に、東京電力の福島第一原発から放出された放射性物質を土壌から除染する事業に進出している。直近は利益確定売りに押されていたが、きょうは売り一巡で短期資金が再度攻勢、9月24日に大商いのなかでつけた年初来高値230円払拭となれば、需給相場が本格化する可能性がある。

 田中化学研究所<4080.T>=連日のストップ高。1日にNEC<6701.T>積水化学工業<4204.T>、独立行政法人産業技術総合研究所と共同で、新規鉄マンガン系正極を使った次世代リチウムイオン電池を開発したと発表したことを引き続き好感。今回のリチウムイオン電池技術は、現在実用化されているマンガンスピネル系正極を使ったリチウムイオン電池の約1.7倍のエネルギー密度と低コスト化を実現、環境対応自動車のさらなる航続距離の延伸や定置用蓄電システムの小型軽量化などに貢献すると期待されている。

※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

シー・ヴイ・エス・ベイエリアの取引履歴を振り返りませんか?

シー・ヴイ・エス・ベイエリアの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。