2432  東証プライム

ディー・エヌ・エー

2545
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,570.5
-17.5(-1.10%)
買い

目標株価

1,920

あなたの予想

未投稿

ディー・エヌ・エーのニュース

ディー・エヌ・エーのニュース一覧

Anyca、2周年を記念しインフォグラフィック 「データで見るAnycaの今」を公開

配信元:PR TIMES
投稿:2017/09/29 12:14
~登録会員数9万人、登録車数3,500台を突破~

株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功)が提供する個人間カーシェアサービス「Anyca(エニカ)」は、サービス開始2周年を記念してインフォグラフィック「データで見るAnycaの今」を公開しました。


インフォグラフィック 「データで見るAnycaの今」
https://anyca.net/campaign/infographic_201709

Anycaは2015年9月のサービスリリースから2年が経ち、登録会員数が9万人を突破しました。
また登録車数は3,500台を超え、600種以上の車種が登録されています。

■登録車は都市圏を中心に、観光都市でも広がる
登録車の都道府県台数は、東京都・神奈川県・大阪府と主要都市圏が多い結果になりました。しかし10位には北海道・沖縄県がランクインし、観光地での登録も広がっていることが分かりました。

■最も高価な登録車は2000万円台!最も古い年式の登録車は1950年モノ
登録車の中で最も高価な車はBMW「i8」で2000万円台。※
さらに、最も古い年式の車は「MERCURY」で1950年の車でした。未来を感じる次世代スーパーカーや、幻の旧車もAnycaで体験ができます。

■ドライバーの利用理由は「乗りたい車種がある」。オーナーの利用理由は「収入が得られる」
Anycaをドライバー利用する理由で最も多かったのは「乗りたい車種がある」で86.5%。豊富な車種の中から憧れの車を探せることが魅力のようです。
また、オーナー利用する理由は「収入が得られる」、「駐車場に眠らせておくのが勿体無い」という結果に。愛車の維持軽減のために利用する方が多いことが分かりました。

※メーカー各社のカタログの新車価格を参考に記載しており、実際の購入価格とは異なる場合があります



配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

ディー・エヌ・エーの取引履歴を振り返りませんか?

ディー・エヌ・エーの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。