1966  東証スタンダード

高田工業所

154
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,698.0
-8.0(-0.46%)
売り

目標株価

1,344

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

高田工業所のニュース

高田工業所のニュース一覧

【売り】高田工業所(1966) 5G関連相場で大きく上昇も大きな出来高で高値十字線の天井サイン点灯か?短期調整あると見て売り注目!=フィデリア藤崎

著者:藤崎慎也
投稿:2020/01/16 19:59

短期で上がりすぎ銘柄の反動安狙いで短期売り注目

【論より証拠】投資顧問革命中のフィデリア藤崎です。


<5G関連で盛り上がる相場に注意しておくレポートです>
まもなく訪れる「5G革命」、リスクだらけの知られざる現実
https://wired.jp/2019/08/25/terrifying-potential-of-the-5g-network/



5Gとは第5世代無線通信システムです。5Gの導入により超高速で大容量の通信が可能になります。約2時間の映画を、わずか3秒でスマートフォンに取り込めるようになります。

電磁波は、周波数が高くなるほど、直進性が強くなり、エネルギーも高くなります。そして金属などの障害物に当たると反射する性質があります。そのために電波等の影になる鉄筋の建物の中には電波が入りにくいです。そこで電磁波に低周波電波を混ぜる、「加工」がほどこします。低周波は直進性が弱く、障害物を迂回する性質があります。こうして異なる性質の電波を混ぜることで、強力なエネルギーを持ち、どこでも使用できる5G回線を作っているのです。



5G導入の先陣を切るのがソフトバンクで2019年12月からスタート。

2020年の提供開始を目指しているのがドコモとauです。

5G導入によって、さまざまなモノがネットにつながる【 I o T 】化がさらに加速していくでしょう。
例えば、ロボット等の精緻な操作をリアルタイム通信で実現・スマホ、PCをはじめ、身の回りのあらゆる機器がネットに接続できるようになり、自動車自動運転化や4K/8Kの導入が可能になります。


<5Gの電磁波の人体への影響>

IoTの基盤技術として期待される5Gですが、極めて電磁波のエネルギーが高くアメリカやヨーロッパ諸国では5G導入に懸念の動きがでてきています。

異なる性質を混合させた5G回線は自然界には存在しません。
人体に影響が出始めるのは無理はありません。


【1】消防士が頭痛、不眠に

アメリカで5G電波等の近くに基地をかまえる消防士たちが頭痛や不眠、記憶障害と意識障害を訴え、その消防士たちは、近くに電波等のない別の基地に異動した途端、すっかり症状が治まりました。



【2】子どもに脳腫瘍や白血病のリスク

子どもは成人に比べて2倍以上、携帯電話が発するエネルギーが脳に影響を及ぼすという報告があり、脳腫瘍や白血病のリスクが懸念されています。


【3】5Gの電波のマイクロ波により人体の制御が可能に

5Gを使った積極的購買技術では、立ち止まって覗き込んだショーウインドウの中の商品が無性に欲しくなってしまいます。マイクロ波に変調されたELFで感情を制御されてしまうのです。この技術は当然、政治的にも利用される。ある特殊な変調をマイクロ波に加えると、脳に対してさまざまな影響を与えることが出来るのです。

【4】ベルギーは「国民はモルモットではない」と5G導入を先送りに。

日本は、5Gのメリットばかり報道し、5G導入に積極的であるため、自身の身は自分で守らなければなりません。



5G携帯は、人間家畜化端末とも呼ばれる脅威の中、先進国では導入が開始されてますが、

一部の富裕層は、5Gを買うならガラケーに戻すという動きもあり、メリットに対するデメリットも大きいという調査統計も現在は出ています。



【特色】
鉄鋼・化学関連の中堅プラント工事会社。石油、電力、エレクトロニクスなど幅広い。メンテ拡大

【投資ポイント】
・指標は割安だが、11/6の好決算発表以降株価倍増で過熱感あり。
・1/16の高値圏での出来高伴った十字線は売りサイン。

以上より、上がりすぎ銘柄の反動安狙いで短期売り注目。

【ファンダメンタルズ】
予想PER(倍) 7.72 (7.43)
実績PBR 1.03倍
予想配当利回り(%) 0.71 (0.71)
時価総額 100億円
()は来期予想
藤崎慎也
フィデリア株式会社 代表取締役 投資助言者
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

高田工業所の取引履歴を振り返りませんか?

高田工業所の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。