国内オンラインファッション業界のリーディングカンパニー
ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営するZOZOTOWN事業と、UNITED ARROWS社やBEAMS社をはじめとするアパレルメーカーの自社ECを支援する「BtoB事業」の2事業をメインに展開しています。在庫リスクを持たないモール型ファッションEコマースサイトにおいて、商品販売代金や各ブランドからの手数料を収益源としています。
ECサイトでは、30万点以上の商品を揃え、毎日平均して1600点前後の新規商品を掲載。およそ680ものショップ、2600以上のブランドを取り扱う日本最大級のファッション通販サイトです。(数字は2015年3月末時点)
同社は、各ブランドから商品を預かり販売していますが、自社物流施設で保管、荷受、採寸、写真撮影、梱包、発送まで、一連の物流業務を社内で一貫して行っています。一貫した物流システムを構築していることで、業務フローの改善、レイアウト変更などがスムーズ・スピーディーに行え、営業効率の向上につなげています。
業績・株価共に堅調な推移となっており、今月も堅調な株価推移を期待します
ECサイトでは、30万点以上の商品を揃え、毎日平均して1600点前後の新規商品を掲載。およそ680ものショップ、2600以上のブランドを取り扱う日本最大級のファッション通販サイトです。(数字は2015年3月末時点)
同社は、各ブランドから商品を預かり販売していますが、自社物流施設で保管、荷受、採寸、写真撮影、梱包、発送まで、一連の物流業務を社内で一貫して行っています。一貫した物流システムを構築していることで、業務フローの改善、レイアウト変更などがスムーズ・スピーディーに行え、営業効率の向上につなげています。
業績・株価共に堅調な推移となっており、今月も堅調な株価推移を期待します