あなたがインフルエンサーだったらどのタイプ? 女性向けメディア「fasme」、「インフルエンサー診断」を公開

配信元:PR TIMES
投稿:2024/01/25 16:48
~fasmeのInstagramアカウントをフォローし、DMから簡単診断~

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、当社が運営する女性向けメディア「fasme(ファスミー)」の診断コンテンツ「fasmeインフルエンサー診断」を、1月25日に公開したことをお知らせいたします。

fasmeインフルエンサー診断
1.「fasmeインフルエンサー診断」について
「fasmeインフルエンサー診断」は、「あなたが"インフルエンサー"として活動したら、どんなタイプか」が分かる、fasmeオリジナルの診断コンテンツです。fasmeのInstagramアカウントをフォローし、DMを使って診断します。

2択質問に答えることで、全6タイプある診断結果のなかから、あなたのインフルエンサータイプを導き出します。

「fasmeインフルエンサー診断」の紹介ページはこちら。
https://fasme.asia/diagnosis/influencer-5642/


2.「fasmeインフルエンサー診断」の診断方法について
「fasmeインフルエンサー診断」は、以下の3つの手順で実施できます。

(1)fasmeのInstagramアカウントをフォローする
fasmeのInstagramアカウントはこちら。
https://www.instagram.com/fasme_media/


(2)fasme宛のDMで「インフルエンサー」と送る
fasmeのInstagramアカウントのプロフィール画面から「メッセージ」をタップし、メッセージ入力欄に【インフルエンサー】と送ります。


(3)2択質問に答えていく
表示された質問に答えていくと、診断結果としてあなたの「インフルエンサータイプ」が表示されます。再度診断したい場合は、「インフルエンサー」と送ると、最初から診断できます。


3.「fasmeインフルエンサー診断」の診断結果について
「fasmeインフルエンサー診断」には6つの診断結果があります。インフルエンサーとしての特徴や好きなもの、SNSでどんな投稿をしているか、タイプごとの「あるある」などを解説します。

fasmeインフルエンサー診断の結果は全6タイプ
■診断結果例

診断結果例:レビュー系インフルエンサー
【レビュー系インフルエンサー】

特徴
・プチプラを高見えにするプロ
・お得やコスパ良し情報を見つける天才
・ブランドにこだわらない
・フォロワーの生活を豊かにする
・実際に使ったレビュー投稿

生息拠点
・Instagram(ストーリーズ投稿とフィード投稿)

好きなもの
・プチプラ
・ドラコス
・しまパト
・スリコ
など

【fasmeインフルエンサー診断(ハート)】あなたの診断結果は『レビュー系インフルエンサー』
https://fasme.asia/etc/review1-influencer/


4.fasmeの「診断コンテンツ」について
2017年11月より提供を開始した「診断コンテンツ」は、fasmeの中でも特に人気の高いコンテンツです。制作総数は50件以上にのぼり、様々な企業とのコラボレーションも行なってきました。性格や恋愛診断に基づくコンテンツを中心に、美容商材や不動産(賃貸)、食品(お菓子)を題材にした診断コンテンツも制作しています。現在も、多くの企業様からタイアップのご依頼をいただいております。Webサイト上だけでなく、LINEやInstagramで楽しめる診断コンテンツも提供しています。

2023年9月には、累計発行部数560万部超えの人気マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』とコラボレーションした診断コンテンツの完全版を公開しました。「いい推しの日(11月4日)」に先駆けて診断内容をリニューアルした「オタク女子診断」は、リニューアル後の診断実施回数が22万回を突破しました(2023年12月19日時点、当社調べ)。

■明日カノ診断完全版:https://fasme.asia/quiz/asukano-shindan4740/
■オタク女子診断:https://fasme.asia/diagnosis/otakujoshi-5301/

5.女性向け情報メディア「fasme」について
「fasme」は株式会社ホットリンクが運営する女性向けメディアです。Webサイトの月間PV数は約100万、X・Instagram・LINEの総フォロワー数は約140万人です。ユーザーは18~24歳のZ世代の女性が多く、ファッション・コスメ・美容関連への関心が高い傾向があります。「mee’s(ミーズ)」という公式アンバサダーを抱えおり、彼女たちが"今リアルに興味がある事柄"もコンテンツとして発信しています。

■fasme Webサイト:https://fasme.asia/
■fasme X:https://twitter.com/fasme_media
■fasme Instagram:https://www.instagram.com/fasme_media/
■fasme Threads:https://www.threads.net/@fasme.media?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証グロース)
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。

設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容:SNSマーケティング支援
URL:https://www.hottolink.co.jp/
配信元: PR TIMES

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