なんと! 大人気コラボの第5弾が決定! 「おっとっと」×『学研の図鑑LIVE』コラボ商品が期間限定で発売。

配信元:PR TIMES
投稿:2023/03/31 13:47
「最強のいきもの」がテーマ。今回のコラボでは全21種の“最強のいきもの”の菓子型が楽しめちゃう。

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 Gakken(東京・品川/代表取締役社長:五郎丸徹)発行の『学研の図鑑LIVE』が森永製菓株式会社の菓子「おっとっと」シリーズのパッケージに登場します。 美味しく食べて、楽しく学べる『学研の図鑑LIVE』とのコラボで生きものへの興味関心を高めよう!『学研の図鑑LIVE』のオリジナルARやデジタルコンテンツが期間限定で見られます。



“最強のいきもの”をテーマに「おっとっと<うすしお味>」は水の最強のいきものをテーマに11種類をチョイス。「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」は陸の最強のいきもの10種をチョイス。それぞれのいきものを菓子型で再現しました。過酷な自然環境のなかで生き残っていくために、いきものたちは、体を大きくしたり武器を発達させたり、また防御する方法や危険を上手く回避する方法を編み出しています。そうした、生き残る“ 強さ”をもった最強のいきものたちを紹介しています。
4月上旬に順次発売!*『学研の図鑑LIVE』とのタイアップパッケージは店頭無くなり次第終了。
▲「おっとっと」のコラボ菓子型11種類
▲「ベジタブルおっとっと」 のコラボ菓子型10種類

「おっとっと」シリーズはノンフライ製法で色々な形をした中空の軽い食感が特徴のスナック菓子です。
第5弾となる今回のコラボでも『学研の図鑑LIVE』のデザインパッケージが展開されます。
また、『学研の図鑑LIVE』オリジナル3DCGも登場。
「おっとっと」「ベジタブルおっとっと」パッケージでの『学研の図鑑LIVE』ARが楽しめちゃう!今回は“最強のいきもの”をテーマにした全14種類の3DCGが楽しめます。(※箱型のおっとっとが3DCG対象パッケージです。)
詳細は特設ページ(https://www.morinaga.co.jp/ototo/gakken)をご覧ください。

3DCGでリアルな学び、体験を楽しめます。
1.「App Store」または「Google Play」から無料のARアプリ「ARAPPLI」をダウンロード。
2.「ARAPPLI」を起動し、商品パッケージに記載の「ARマーカー」にスマートフォンをかざす。
3.スキャンが成功すると、ARが出現しARコンテンツと写真や動画を撮影することができます。また、一度ダウンロードしたARコンテンツは、アプリ内に現れるバナーから閲覧可能です。


「おっとっと」コラボ『学研の図鑑LIVE』ARの遊び方



是非、家族みなさまで食べて、遊んで、楽しく学んで生きものの知識を広げてみてください。


[「『学研の図鑑LIVE』コラボおっとっと」商品概要]





『学研の図鑑LIVE』とは

ハイクオリティな写真やイラストと、最新情報がつまった本格図鑑。楽しい映像が収録されたDVDつき。
動画や3DCGをスマートフォンで見ることができます。
■公式サイト:https://zukan.gakken.jp/live/







「ガッケンのハルガク 2023」では様々なキャンペーンを開催中!
■詳しくはこちらをチェック!
https://kosodatemap.gakken.jp/harugaku/
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
922.0
(15:00)
-4.0
(-0.43%)