ブロードマインド(7343)、Kids Smile Holdings(7084)、NaITO(7624)
ブロードマインド
金融サービスを提供するフィナンシャルパートナー事業を展開。
クレディセゾン(8253)との資本業務提携など事業拡大期待があることや、政府が金融教育を国家戦略として推進する意向を示しているため国策関連でも注目しておきたい銘柄。1/25まで順調な上値追いとなり高値を付けた後は調整モード。日足25日線がサポートラインとして意識されると見て押し目買い候補で注目。
Kids Smile Holdings
東京、神奈川中心に保育施設を運営。幼児教育教材開発も。
今年に入り政府が「異次元の少子化対策」を打ち出し、東京都も小池知事が手厚い子育て世代支援策を打ち出した。同社は都内に多くの保育所を運営しているため関連株として要注目。先日は急騰相場となったが現在はもみ合い商状。板が薄いため注意が必要だが、再び物色の矛先が向く可能性もあると見る。
NaITO
切削工具や計測機器など機械工具の商社。
23年2月期の第3四半期累計業績で、最終利益は前年同期比57.4%増の5.8億円に拡大。コロナ禍や中国ロックダウンの影響から持ち直し、売上高も回復傾向にある。有価証券売却益の特別利益計上があり通期最終利益を上方修正したが、本業の利益に関しての上方修正は見られていない。今後の発表期待で注目しておきたい銘柄である。
(その他の注目銘柄をサイトで【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧くだ
著者のおすすめ
最新人気記事
-
郵船など海運株が買われる、超高配当で権利取り狙いの買い引き寄せる◇ 03/22 09:07
-
明日の株式相場に向けて=強気も弱気も当たらないボックス往来相場 03/22 17:00
-
「2022年のIPO」が15位と根強い人気、春のIPOラッシュ開始で<注目テーマ> 03/22 12:20